旭川らぅめん青葉 本店 ③ 〜ザ・旭川らぅめん初心者は醤油からで❤️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市

6年ぶり

こちらにはどーやら6年ぶりのよーです。

なかなかいけなかった理由としては

・いつもコミコミ

・駐車場が無い

・et cetera

と言った理由だったかな。

街中に用があって久しぶりに行けました✨

なんせ9時半からやってるの❗️

朝飯あさめし朝メシだ‼️‼️

  旭川らぅめん青葉本店

昭和22年創業

シャッターで伺ったんだけどさ、待ちは二巡目だったよ。

でもさ、会長らしきオジーちゃんの神接客ですんなりまわる流れらようなオペレーション。

お爺ちゃんは現場主義者。

お身体の話もしてくださり、アンサーに近場の血行が良くなる浴場施設をご紹介。

脚が良くなると良いな。


  醤油らぅめん

ザ・旭川ラーメンには乗らない海苔を惜しげもなく‼️

しかもプリンティングした一杯がココ青葉‼️

っこみドコロ満載の海苔‼️🔥

タコとかね🐙


STEP.1厚い油膜

soupアツアツ

STEP.2ダブルスープ🐽🐟

塩分濃度控えめな身体に沁みるsoup。

今日の僕の朝食には最高の塩分濃度✨


STEP.3低加水麺

わさる麺✨

美味い😋

緑も美味い

メンマの食感


バラチャーシュー

デカうま

家族一体型の青葉さん。
家族二人三脚な青葉さんのラーメン。
いや『らぅめん』を次は塩、味噌、いやバター、いやいや月見と食べてみたいな✨

一句
家族のさ
チームワークが
最高よ
ダイレクト旭川らぅめん🍜