とんこつらーめん じぇんとる麺 中島店 〜〆のカレーラーメンが絶品〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@室蘭市

さ!

室蘭Nightです

ラーメン食って〆ましょう❗️

が‼️

( ̄O ̄;)

  二代目十八番

閉店。

仕方ない。

室蘭walking

渋い。

渋すぎる。新世界。

室蘭市民はこの辺で遊んでるのかな…


さて、ラーメン屋さん探さないと。


富士ラーメン

悪くない。

悪くないですよ〜。ここでも良いのですが…

ん?カレーの香りだ。

なんだろ。

あ!そうか!室蘭と言えばカレーラーメンだもんね!


  とんこつらーめん               じぇんとる麺 中島店

伊達市に一軒、室蘭市に2軒ある『じぇんとる麺』。

ただこの中島店だけ屋号が『カレーラーメン』ではなく『とんこつらーめん』なんだよね。

なんでだろ?

メニュー


メニュー筆頭にはカレーラーメン

店内カレーAromaに包まれています。

地元民も多い。

しかもさ‼️

店の100%カレーラーメン頼んでるのさ‼️

やっぱりソウルフードなんだね‼️

気になるメニューが多い。

全てのメニュー食べてみたいな。


STEP.1地酒もある


STEP.2キンキンのグラス

これは〆らさりますね。

先ずは長旅ドライブお疲れさんパート2とゆー事で。

乾杯🍻

沁みるわぁ

20年くらい前かな。

小樽市の歓楽街にも一時カレーラーメンを提供する深夜のラーメン店があってね、そこのカレーラーメンも最高に美味しかったのをふと思い出したわ。


  室蘭カレーらーめん

あ。なんとなく大王のラーメン思い出した。

チャーシュー、ネギ、めんま、ワカメ、もやしと言った具材構成。

そしてね、麺はハーフにしてもらったんだ。

やばい、この色見たら記事書いててまた食べたくなってきた(笑)

うんま‼️

一平の焼鳥で満たされていたはずの胃袋が急に隙間が出来ました‼️

それぐらい食べらさる美味しさです‼️

酔った身体にカレーAroma、味わいが堪らなく美味い‼️


西山製麺 多加水 中太縮れ麺

プリプリの多加水麺にカレースープが良く絡んで美味い😋

これ麺ハーフにしなくて良かったな。

全然食べらさるわ。

この日の夜の時間帯は21時くらい。

〆るには早い時間帯だけどね(笑)

翌日の函館までの体力も温存しておかなきゃいけないからね。

更にお肉も補充してパワーチャージしますか‼️

やわウマ

カレーを纏ったチャーシューがまた美味い😋

カレーラーメンってずるいよなぁ(笑)

ライス良し、つけ麺良し、ラーメン良しの三拍子良しだよね。

この日のお宿はサウナ付きのルートイングランドでした。

もちろん『どうみん割』使ってお得に泊まらせていただきました♪

どうみん割無くなる時代がいつか来るのか…


一句

室蘭で

〆た一杯

沁みました

ダイレクトカレー🍛🍜