やきとりの一平 本店 ② 〜絶品室蘭やきとりを食べまくる‼️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@室蘭市

もはや炭鉄港めし

としても知られ始めているのでは?
やはり室蘭市と言ったら室蘭やきとりは外せないよね?
今回も絶品を堪能しましたよ✨


やきとりの一平 本店 

1時間は待つって

待つ時間は…

読んで待つ

洋がらしもポイントなのね

撮って待つ

予約はさ、3名様以上からなんでさ、僕とたるワイフの2名は当日シャッター狙いで行くしかないのさ。

でもさ、少し遅れると🤏

最低1時間待ち


近隣を歩いて待つ

室蘭アンダーグラウンドを見ながら一平を待つ。

そしてやっとこ店内に‼️


1時間後に見た景色は絶景

い〜ね‼️


室蘭に乾杯‼️

喉潤す🚿

メニューをズラッと

2年ぶりか


カウンターGET‼️

このLIVE感❗️

お通し

キャベツの漬物に一味唐辛子をかけて食べるのが好きなんだな。


鳥のタタキ

前菜にオーダー。

しっとりとした肉質。

ビールでも日本酒でもイケるやつ✨


室蘭やきとり

ザ・室蘭

絶品‼️

白レバー

その柔らかさ

絶品🔥

ササミわさび

そのサッパリ

絶品🔥

室蘭産殻付うずらの炭火焼

これ最強🥚

絶品🥚🥚🥚

つくね

でか‼️

美味い‼️

鳥皮

パリもち食感

美味い

若鶏精肉

その昔、鳥は高級だった。

室蘭では豚の方が安価だった。

そんな当時の鉄鋼の街の労働者になった雰囲気を感じながら食べる『若鶏の精肉』

歴史美味

二世古 純米

酒がすすむ🍶

たっぷりと

満タンcharge

室蘭やきとり最高すね✨
ただ室蘭呑みど素人なので、2軒目、3軒目に行けるお店を教えて頂けたら幸いです♪

一句
鉄の街
溶かす油と
民の胃と
ダイレクト川柳