本当のラーメンスナック | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

カルディコーヒーファームで

面白い商品がないか見てたら

見つけました😄

これこれ!本当のラーメンスナック

今回買ったのは(店内に売ってたのは)

[ブルダックラーメンスナック]

韓国の辛いインスタント麺でお馴染みの

ブルダックポックンミョンのお菓子です。

 

ラーメンスナック

ネットでは売ってるけど、スーパーやコンビニとかでは

全然といって良いほど見ないので、買えたのは嬉しい!!

ネットで買ったら良いんだけど、実家暮らしで

親に「また何か買って~.....」っとぼやかれるのが嫌なので💦

基本ネットで買い物はしないです。

(最近は受け取りロッカーの

PUDOとか使ってみようとか考え中)

 

前にラーメンスナック売ってないから

変わりに袋ラーメンでやってたこともあったなぁ~

 

で、今回買ったラーメンスナック食べたいと思います

袋の中身は

麺と味付けパウダー

普通にインスタント麺

でもお菓子です

 

作り方は、袋の中で麺を大雑把に砕いて

(細かく砕くのではなく、形がある程度に)

そしてパウダーを入れて

シェイクシェイク、こぼれないように

振って麺と粉を絡ませる。

 

完成!!

どんな味なんだ?ブルダックだから

めっちゃ辛いんじゃないかとビビりつつ

いただきます!!

 

最初くる味が甘い、そしてピリ辛

ブルダックポックンミョンと同じだけど

めちゃくちゃ辛くはない、甘辛

 

麺はお菓子用なのか?細麺で堅くないパリパリ感

 

前に食べた、辛ラーメンでは

麺は割と固く、味が濃かったのですが。

 

ラーメンスナックは、お菓子としての

インスタント麺

麺にも味が付いてるのかな?、麺にも少し甘みがあるような??

今回買ったラーメンスナック

[ブルダックラーメンスナック]

美味しいです、おつまみにも良いかも。

韓国にはもっと別の種類のラーメンスナックがあるらしいですが

そっちも気になるなぁ~

━─━─━─━─━─━─━─