サクサク辛ラーメン | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

先に言っておきます

新商品じゃないです💦

 

韓国のお菓子に[ラーメンスナック]

というのがありまして

(画像は楽天市場より)

この商品は[プショプショ]という

ラーメンスナック?インスタントラーメン??

 

それの元となった食べ方をやってみたくて

お馴染みのお手軽な辛いラーメン

辛ラーメン買ってきました

(さっきのプショプショは買ってません💦)

 

韓国では小さい頃とか学生の頃に

よくやってた食べ方とか言ってる方がいました

(YouTubeやSNSで)

 

自分も昔にサッポロ一番とかの

日本のインスタントラーメンでやったことあるのですが

お湯で作る用なので、スープの素を全部入れると

塩っ辛いんですよね~🤣

(調節が必要)

 

でもなんか辛ラーメンは

辛いけど(スパイスの辛さ)美味しいとか??

 

ってことでやってみよう!

 

通常はお湯で作るのですが

使いません!!

 

まずは麺を砕きます(粉々ではなく)

ある程度の大きさに。

 

かやくの袋もありますが、使わないそうです。

(入れても良いとか?)

 

あとは粉末スープが全体に絡むように

振りまくる(シェイクシェイク)

完成!!

ん~~~~どうなんだろう??💦

 

食べてみましたが、辛いです

塩っ辛いではなくスパイスの辛さ、辛ラーメン辛さですね

思ってたよりも、辛ラーメンですると塩っ辛さはあまり強くないですね。

 

おつまみ的な感じでいけそう、でも普通に作る方が美味しいです。

まぁこれはこれで食べれる😅

 

 

折角なので別商品でもやってみよう

KALDIで60円くらいで売ってた

バジルやきそば

 

液体ソース入ってる........どうしよ??

メインの味でもあるバジルのソース

だから入れるか

 

食べてみました.......これは塩っ辛い😥

液体ソースはダメだ

(あとで少しお湯入れて薄めて食べますw)

 

もしこれをやるのであれば、辛ラーメンか

粉末スープのインスタントラーメンで

粉末を調整しながらやると良いかもしれないですね。

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─