覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
「何者かになろうとするな」
というお話のお届けです。
 
 
ありのままの自分とか
そのままの自分とかいうのを
違う自分になろうとしてないか
自分自身を確認しながら
読み進めてみてください。
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

自分は”自分”じゃなきゃ
本領発揮できない

 




このカードは、
個人講座の上級編で扱う
禅タロット「比較」
というカードです。
 
 
オークと(日本では樫と訳される)
竹が並んで描かれています。
 
 
タイトル通り
比較をしているのです。
 
 
お互いに自分にないものを
相手に見ているのです。
 
 
オークは竹のしなやかさ
竹はオークの折れない強さ
羨んでいるのです。
 
 
これら単体だけで
比較し続ければ
それぞれの
適材適所を
見つけることが
できなくなります。
 
 
オークは木材として
竹は家財道具として
幅広く使われています。
 
 
それぞれ反対の用途で
使用しても
加工に加工を重ねれば
使えないこともないでしょう。
 
 
しかし、
それだけ手間とお金が
かかる上に
本来の良さは全く
活かされません。
 
 
竹はオークの
オークは竹の
相手のフィールドで
同じように強くなろう
してるのです。
 
 
似たようなことを
してませんか?
 



 
相手(他者)に
認めてもらうために
相手のフィールドで
戦うための強さを
手に入れようと
躍起になってる人を
多く見かけます。
 
 
自分が嫌いになる
原因でもあります。
 
 
なぜなら
カードに描かれてる
竹とオークのように
自分の本来の性質(良さ)を
”否定”しているから。
 
 
自分を否定したところで
今現在自分として
存在して生きてる以上
今にしか生きられないため
辛くて苦しいのです。
 
 
さらには無理して
身につけた強さを
折れないように
維持することも多く
苦しむ原因の一つです。
 
 
覚醒・統合を目指す方は
しなやかな強さを
身につけてあげます。
 



 
なぜ「しなやかさ」なのか?
 
 
まず自分を認める
必要があるからです。
 
 
これまで曲がりながらも
信じ続けてきたことを
「曲げる」必要があるから。
 
 
曲げるというのは
両極の体験をするのにも
必要不可欠です。
 
 
竹のようなしなやかさを
身につけてあげることで
どちらにも振り切ることができ
振り切ってもなお折れないため
真ん中に戻ることができるから。
 
 
だから上がることも
下がることもできます。
 
 
踏ん張り続けることや
本来の自分にないものを
身につけるために躍起に
なることというのは
オークのように真っ直ぐ
曲げない強さを働かせる
ことになります。
 
 
曲げない強さも
時には必要かもしれません。
 
 
しかし、
折れるときは
ポキっと一瞬です。
 
 
諦めてそこで終了
となります。
 
 
しなやかな強さを
身につけることで
選択肢も増えます。
 
 
諦めることや
強制終了を喰らう前に
逃げるという選択もでき
何度も試すことができたり
形や場所を変えて
試すこともできます。
 



 
経験だけがあの世に
持っていけるものです。
 
 
ちゃんと人生の目的も
果たせるように
できてるんです!
 
 
ただ、
曲げるとかしなやかというのを
これまでの自分の価値観で
捉えようとすると
 
相手の嫌いを受け入れなきゃと
自分の嫌いを無理やり
好きに捻じ曲げようとしたり
 
相手の許せない言動を
容認することが
しなやかさだと
勘違いしたりする
 
という人が出てきます。
 
 
この場合が
折れない強さを
発動してる時です。
 
 
  • 強くないといけない
  • 100%できてないといけない
  • 相手より上を行ってないといけない
  • 女なら(男なら)これができて当然
 
というような考えは
折れない強さであり
孤立に向かってしまう
価値観です。
 
 
本来人間というのは
何も備わってない状態を
よりよくしたい思いで
向上し続けてきました。
 
 
自分のために、です。
 
 
自分が今より
生きやすく生きるために。
 
 
男だから、女だからとか
 
夫だから、妻だからとか
 
親だから、子供だからとか
 
カテゴリや自分以外の
ためになんかじゃ
ないんです。
 
 
これまで信じてきたことを
曲げるのは難しい
かもしれません。
 
 
しかし、
信じ続けてきたことを
終えることで
始まることがあります。
 



 
本来の自分を生きること。
 
 
本来の自分を生きる
ということは
マニュアル通りには
いかないことばかりです。
 
 
マニュアル通りに
進んでいくには
その通りに進むという
折れない強さで
生きればいいですが
マニュアルが通じるのは
機械です。
 
 
本来の自分の前に
人というのは
マニュアルが
そもそも通用
しません。
 
 
そんなマニュアルが
通じない中で生きるには
しなやかさが必要です。
 
 
しなやかさを手に入れるには
両極の体験をいくつも
行き来することです。
 



 
しなやかさを
身につけることで
自分を
そして相手を
受け容れていく
段階にも
入っていくのです。
 
 
あなたは
折れない強さを
身につけますか?
 
 
それとも
しなやかな強さを
身につけますか?
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が溢れますように・・

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
追って追われてを終えると見えること
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい