覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
今いるステージによって
受け取り方が変わる
内容のお届けです。
 
 
なぜ支え合うはずの二人が
自立を避けて通れないのか?
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

自由と安全、
自立と依存

 




自由と安全については
これまでもこのブログでは
お届けしてきました。
 
自由を手にしたいなら
自分の手で選んで決めて
自分の足で立つこと
何より先決です。
 
 
安全を求めるなら
自分の手で選んで
決めることはできず
自分より上の人間に
自分の身を委ねて
制限の中にあるものに
依存することになります。
 
 
さらに女性にとっては
時代が変わったといっても
結婚=永久就職が
頭のどこかにあります。
 
 
何かあったら
一家の大黒柱である
旦那が背負ってくれるし
生活費も毎月ちゃんと手に入る。
 
 
その代わりに
家の中のことは
子供のこと含めて
毎日完璧にこなして
子供が悪さをすれば妻のせい。
 
 
結婚式の誓いでは
「病める時も健やかなる時も・・」
誓い合って支えあっていくと
お互い約束をしたのに・・
 
 
お互い相手が自分に
協力をしてくれないと思い
 
お互い自分だけが
苦労していると思い
 
お互いあの日
誓い合わなければ・・
と嘆く日々を過ごすように。
 



 
夫は家にいる時間が
長い妻に対して
「楽をしてる」と思い
 
妻は家にいる時間が
短い夫に対して
「逃げ場があってズルい」
と思いながら
 
お互い相手の
至らなさに目を向け
ジャッジする日々。
 
 
こんなはずじゃなかった・・
 
 
毎日胸に響く言葉と
日に日に憎らしくなる
いつかは愛した人。
 
 
二人が再び愛し合う日は
訪れるのでしょうか・・?
 
 
ここで”自立”の登場です。
 
 
結婚や家族を持つのは
結婚や家族を持つから
自立ができるのではなく
 
自立の延長線に
結婚や家族を持てます。
 
 
ツインレイに焦点を
当てても同じです。
 



 
ツインレイに出会って
女性は特に統合を急ぎますが
「ツインレイだから」
統合できるのではなく
 
お互い自立した状態が
自動運転だからこそ
それぞれ寄り添える
余裕を持てるのです。
 
 
「〇〇だから」という
カテゴリに分けることで
制限が生まれます。
 
 
制限が生まれると
その制限内は安全だと
脳が錯覚するため
そこから出ないようにと
依存が始まります。
 
 
この過程も
「依存とはこういうもの」
ということを知るために
誰もが必ず通ります。
 
 
なので
依存すること自体
悪いことではありません。
 
 
「これが依存だ」と
知った後です。
 
 
仕方ない、と
依存先に身を委ねる
 
自分の足で立とう、と
自立を目指す
 
最初の選択です。
 



 
ツインレイ女性は
精神世界を
ツインレイ男性は
現実世界を
動かす役割を
担っています。
 
 
本当は
女性の願う通りに
男性は動いてくれてます。
 
 
なぜなら
想いの先に現実は
出来上がるから。
 
 
ツインレイ女性が
サイレント期間に
先に立ち上がると
申し上げているのは
この通りだからです。
 
 
しかし、
ほとんどの女性は
辛い状態で相手を
引き上げなきゃいけない
と思ってしまってます。
 
 
そしてそれを
「自分がどうしたいか」で
考えてしまってます。
 
 
相手の意向や相手を
どうにかしなきゃいけない
ということは一切横に
置いて考えてください。
 
 
まず今の状況下でも
あなたが「したいな」と
思えることを真っ先に
優先してやってみて
ください。
 



 
心が喜び始めたら
余裕ができます。
 
 
そこで再び
相手のことを
持ち出して
「どうしたいか」
自問自答します。
 
 
自分のことさえ
余裕がなくなってる時に
自分以外のことまで
意識なんて回りません。
 
 
夫婦ツインレイの場合
お互いがお互いを
頼れない状況に
置かれることがあります。
 
 
それまで相手が
負担をしてくれてたことの
一切を自分がせねば
ならなくなります。
 
 
相手への感謝を
思い出した時
再び二人の距離は
縮まり始めます。
 
 
独身カップルや
既婚者同士でも離婚に向けて
歩んでるカップルたちは
孤独の中でどん底から
這い上がることをするので
 
自分一人じゃ限界が
あるということを
統合前に知るのです。
 
 
だから
お互いに寄り添った
関係性を築けます。
 
 
孤独の中で体験せず
二人共に過ごしても
争うばかりで
ひどい有様になるから。
 
 
それぞれのカップルに
相応しい統合までの
道のりを進むように
できています。
 
 
自分の足で立つには
自分に余裕を作ること。
 



 
一人で生きていくために
自立があるのではなく
 
自分の足で立った先に
誰かと共に立てる
のだと私は思います。
 
 
あなたは
制限の中に
身を置きますか?
 
 
それとも
自由の中に
身を置きますか?
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が
溢れますように・・・

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
追って追われてを終えると見えること
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい