■マリコ先生の自己紹介
・東京都江東区で個別学習塾を25年経営
・小中高の学習塾の先生&経営者
・中央大学法学部
・児童心理カウンセラー
・進路アドバイザー
・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター
2019年に12月。
ナリ心理学®︎認定心理アドバイザーを卒業。6期はまだホワイトボード授業だった。プロジェクターとかオンラインとか、そんな存在も知らない5年前。当時、 iPhone8を使用。
そして5年後、ナリ心理学®︎10周年が開催。
言い出しっぺは総監督のちえちゃん。
ちえちゃんがYouTubeを作った。
ナリ心理学®︎10周年の様子✨
感動するよ。
毎月どこかで開催される交流会。
何期卒業とか全く関係ない。みんなでわちゃわちゃやってるだけ。それなのに笑いっぱなし。
ナリ心理学®︎に入ったら悩みがなくなるわけじゃない
ナリ心理学®︎の仲間って悩みがないんですか?
みんな仲がいいんですね。
喧嘩とかしないんですか?
悪口とか言わないんですか?
ジャッジなんて絶対しないですよね。
頭のいい人たちばかりですね。
とか、
んなわけないよw
このブログで私は7期のメンバーをボコボコにした?みたい。今でもこの7期とこの仲良いよ。多分w w
↑
ナリくんは、こんなことがあったなんて知るわけないけど。でもさ、ナリ心理学®︎の仲間ってこうやって腹を割っても大丈夫なんだってことよ。
さてさて、本題に入ろう。このブログは読んだかな?
↓
おれ今回インスタで
「講座の参加費5万円くらいですか?」って聞かれたんだぜ?笑。
これだけ一生懸命準備して。笑。
10年ナリ心理学を作って。
大きくして。たくさん失敗して。たくさん経験して。笑。
ブログもSNSも更新して。
中身を磨いて、磨いて。笑。
ナリ心理学®️の名前を使えるようになる講座が5万円
しかも1年で5万円、、、
2年間も動画視聴できるのに、、、5万円、、、、、![]()
![]()
↑ブログ記事ここまで。
もし、これが、
【学習塾】の場合。1年間で月謝5万円だったら。例えば、中学3年生の子どもを学習塾に通わせたいです。受験生なので夏期講習や冬期講習も参加します。それで金額ですが、
「中3生の塾の費用は、1年間5万円くらいですか?」って言われたら。どーする?
学習塾の仕事内容を書いてみた。
1.受験対策、過去問演習、模擬試験
2. 弱点克服・得意分野強化の授業
3. 主要5教科の基礎固めと、応用問題
4. 面接・作文対策・宿題・内申点対策
- 中3生徒の月謝が1年間5万円なら泣くよね。泣くわー、泣く、鳴く!794よウグイス平安京。しかも、年間の塾代が、通信教育ベ◯ッセより安いってどーいうことー!泣く。
1年間5万円ってこんなことです。
では、これが、
【CHANEL】の場合。上下のスーツが5万円だったら。例えば、CHANELの上下のスーツが欲しいです。
ボタンがCHANELマークのスーツに憧れています。
「CHANELのスーツ、ツイード素材。上下で5万円くらいですか?」って言われたら、
CHANELは大きくわけてこんな感じ。
1.CHANELの洋服は高度な技術を持つ職人の手作業です。特に刺繍やスパンコールは、更に特別な専門職人が仕上げます。
2.最高級な布地や素材を使用します。
3.デザイン(CHANEL独自の専属デザイナー)
4.ブランド価値
5.希少性(限定生産で入手が困難)
- シャネルのスーツは数十万円から数百万円します。
- それ以上のお値段かもしれません。
- CHANEL正規のスーツを日本で5万円で販売したなら、正規代理店やCHANELのブランドから調査されて、、、ブランドイメージを損ねるとして法的措置を取られるリスクがあるかもね。知らんけどw
CHANELのスーツが5万円ってこんなことです。
では、最後に、
【ナリ心理学®︎認定心理者養成講座】
「講座の参加費5万円くらいですか?」
と聞かれたら。
ナリ心理学®︎の講座は、
1.ナリ心理学®︎の理論と実践をナリ君本人から学ぶ
2.今までの講座とは圧倒的にレベルが違う。
3.今回、動画は2年間視聴するできる。
4.講座生は、ナリ心理学®︎の名前を使える。ナリ心理学®︎のブランド使用。
5.講座料金に家族1人無料が含まれている
6.一年間全国各地でナリ心理学®︎のイベントがある。
7.講座は3つに分かれている。自由に選べる
審査はあります。
ナリ心理学®︎認定心理者養成講座とは、「自分自身の本質(ダイヤモンド)を思い出し、心を楽にして人生をもっと自由に生きる方法をナリ君自身から学ぶ」ことができる講座。そして、1年間で何回あるかわからない多数のイベントを全国で開催。
もっと具体的には、
「心の仕組み」を日本で10年間ブログやSNSで発信。ナリ心理学®︎用語を用いてわかりやすく、実践しやすい形で教えている。国立大学で、学生達に講演してほしいと大学の先生から依頼される招待講師?特別講師?のナリ君から学ぶのです。
今頃、
「講座の参加費5万円くらいですか?」って言った人は、多分、「あーー、ナリくんに取り上げられてブログまで書かれてる」って泣いてルカも。書かなきゃよかったって思ってるかも。それか、マジ取り上げられてもらったラッキーって思ってるかもしれないし。
とにかく、11日になればわかるよね。
そして、もし、万が一、
ナリ心理学®︎認定心理者養成講座に合格したら私を見つけてね。「講座の参加費5万円くらいですか?って聞いたの私なんだけど」って教えてね。一緒に写真撮ろうよ。ww
ナリ心理学®︎の講座生クレイジーがいるわ。
現在、マイコプラズマ肺炎の疑いが晴れたから浮き足立っているマリコ先生ですw
では、またね。
小さいLINE公式が可愛い❤️
■ちえチャンネルYouTubeはこちら

■読まれて












