■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

人は、習慣に無いことを習慣にするということは、どんな些細なことも困難です。 





それでも、自分の人生を諦めることが出来ず、ナリ心理学母親講座を自分のモノにしたい!母親講座のこと聞かれたら全部答えられる自分になりたい!ってガチの人が
「ガチ・マリコ塾」に入ってくれます。




その結果、彼女はこんなことに気がついたらみたいです。



na.さんのブログ。
0期生のファイナルの日にちが延びています。
オマケをあれこれ付けようとしているからです( ;  ; )
ブログの中で、na.さんは私に感謝していますが、感謝するのは、人生の中で一番苦しい日を引き受けてくれた「あの時の」na.さん自身です。 




あの日のna.さんが、
「ノートとかお金出して教えてもらうものなの?」
「ノートにそんなお金かけるの?」
「自分で出来るんだけど…」の気持ちが働いたら、na.さんと私の接点はないのです。





生きている限り、一番感謝しなければならないのは、諦めなかった「あの時の自分」だと思います。 




だから、未来の自分が振り返って、過去の自分に「有難う」と言える「今」を過ごさなければならないのだと思います。





新・母親理論マスター講座
何度も書きますが手強いです。
論理国語の論説文を教えるくらい手強いです。



na.さんのブログより抜粋↓

    

2周目に入ると、

1回目の内容がより理解できて





なるほど!

そういうことかァ、、



ってなる瞬間が、たくさんある。


一度行ったお店はドキドキしていたけど、

二度目は落ち着いて入ることができる。




一度会った人は緊張するけども

二回会うと笑顔で話が出来る。





1回目のディズニーランドは、右も左もわからなかったけど、

2回目のディズニーランドは要領がわかって時短できるのです。



1回目と2回目は大きく違い、3回目以降はどんどん慣れて来るので楽しくなると同時に、目標に向かって歩き始めるのです。






私がなぜ、講座以外のことを書いて欲しいのか?


    

講座の復習のために

ノートを開く

👇

復習をする

👇

好きなことを

書いたページを開く

👇

「あ〜〜楽しかったなあ、

この日赤ちゃんぴえん

👇

講座ページに戻る


階段に踊り場があるように、

テレビにCMがあるように、

人生にはスパイスが必要なのです。






皆様、今、どこまで進みましたか?

諦めちゃだめよ!

「ガチ・マリコ塾」秋もあるから。







「楽しくないなら生きなくていい」はガチなの。





そして3周目になってごらん。

笑ってるから(≧∀≦)

マジで(^^)




ではまた。

 

■LINE公式

「ガチ・マリコ塾」 

今、LINE公式に登録すると、

ノートの取り方まとめ方(資料:ナリ心理学ブログ)

Facebookライブ3日間を全てYouTubeにして

お渡しします🩷🩷

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 

 

 

 ここからクリックしてね♡