na.ですニコニコ





この前、

東京へ行った時に購入した

SHIROの香水が




どちゃくそにいい匂いで。🤮




とっても嬉しい。飛び出すハート








   







2月20日からスタートした
新・母親理論マスター講座。





ようやく、1周目が
終わりました〜〜。🏃




5ヶ月かかっちゃった魂が抜ける




3月と4月は、
講座を休むことが多かったから、





2月末・5月〜7月、で
やっとこ1周目を終えられました。





















講座と並行して、
マリコ先生の
「ガチ・マリコ塾0期」も受講。✍️





以下引用




2周目に入ると、

1回目の内容がより理解できて








なるほど!

そういうことかァ、、





ってなる瞬間が、たくさんある。







マリコ先生の講座では、







見やすさ

書きやすさ

書き足しやすさ

ノートを開きたくなる工夫





を教えてもらった。🗒️






わたしの、

今までのノートの取り方は

箇条書き・写し書きがメインだった。








書いた気になる

やった気になる

まとめた気になる







から、書いてる時は

学んでいる気持ちになるんだけど





見返しにくい

だから見返さない







知識だけ入れて、

すぐ忘れて、

その繰り返しだったな。驚き






写し書きじゃなくて、





自分の言葉でまとめる

必要な言葉だけを書く




っていう作業で、

より講座内容への理解も深まる






で!






講座のノートには、

講座内容だけじゃなくて


なんでも好きなことを

書いていいページも合わせて作る飛び出すハート






わたしは、




出先のレシートと

その日の出来事


この夏にやりたいこと


いま欲しいもの


貯金の計画




などなど、書いてるんだけど







講座の復習のために

ノートを開く

👇

復習をする

👇

好きなことを

書いたページを開く

👇

「あ〜〜楽しかったなあ、

この日赤ちゃんぴえん

👇

講座ページに戻る







っていう流れが

めちゃくちゃ楽しい爆笑飛び出すハート






ガチ・マリコ塾のはじめのほうに






「自分の好きなことを書くページを

たくさん作るんだよ〜!」





ってマリコ先生が言ってた意味が

よくわかる。🗒️飛び出すハート






ノートを書く

👇

見返す

👇

内容を覚える

👇

日常に活かす






までができるノートの作り方を

教えてもらって、

講座を買うだけゴリラにならずに済んだ。

ほんっと〜〜によかった🦍







マリコ先生、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート





2周目いくど〜〜🦍🏃