■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

先日、

「ガチ・マリコ塾」

ノートの取り方まとめ方

0期生の皆様とzoomしました

(勝手に0期に命名)
 
 
 
 
 
ちなみに、
3月生「ガチ・マリコ塾」Special
4月生「ガチ・マリコ塾」0期
7月生「ガチ・マリコ塾」1期
に、分かれています。
 
 
 
 
 

 

さて、

いよいよファイナルです(^^)

LINE公式に届いたコメントに、

 

 

みんな…

母親講座はもう一周したかな?

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の講座内容はなぜ面白いのか?

考えたことはあるかな?

ナリ心理学の講座の「内容」が面白い理由は

3つの構成からできているのです。

 

 

 

 

 

 

この3つ↓

1、情報

2、日記

3、主張

この3つが「内容」に入っているか?

 

 

ちょっと細かいことはここで書けないけど、

 

 

 

 

 

1、ナリ心理学の母親についての「情報」

は、とんでもない量が入っているよね。

驚くほどの「情報量」だよ。

こんなに「情報」が入ってる講座は見たことがないです。

 

 

 

 

 

 

2、「日記」って何だろうと思いますよね。

ナリくんの動画と資料、あとその他諸々。

ここでは言えないけど。

1記事に1動画あるから全部観るとすごい本数です。

そして、ナリくんの資料を印刷すると

とんでもない枚数になるのです。

 

 

 

 

 

 

3、「主張」は、ナリくんは全て言い切るよね。

もう、気持ちいいほど言い切る。

「この世の中に正解はない!」とか

「現実が答えだから」って。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

新・母親講座マスター講座のいいところは、

 

 

 

 

 

 

とにかく、講座の内容もデザインも

「クオリティが高い」

私がここで言わなくてもみんな知っているよね。

 

 

 

 

 

 

あとは、

「効率的」に構成されていて、

ちゃんと章立てされています。

なぜこんなにきちんとされているのか?

 

 

 

 

 

 

あーー、これ使っているのかぁ〜、

なるほどーー!

って思ったことがありました。

まぁ、もちろん秘密ですが。

みんな、見えないところで努力をしています。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

文章が読みやすい。

 

 

 

 

 

 

読みやすい文章って、

パッとその文章を見た瞬間に「読みやすそう」ってわかるものです。

 

 

 

 

 

 

文章の中身もそうですが

「デザイン」もありますよね。

 

 

 

 

 

 

全てがパーフェクトの講座です。

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子

だがしかし‥

 

 

 

 

 

 

 

一人でできますか?

「ガチ・マリコ塾」

ノートの取り方まとめ方

ってもうやらないですよね?( ;  ; )

っていうLINEが来た時、

 

 
 
「だよねー」
この講座をノートにまとめたい!
っていう意気込みはわかるけど…
 
 
 
 
 
ものすごい量をまとめられるのかな?
ものすごくいい内容だからまとめたいよねー。
これを
「私は、1年あればまとめられるわ」
って自分を高く見積もっている人はいませんか?( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
どうですか?
進んでますか?
 
 
 
 
 
 
1年で
3回まわさないと、
この内容は自分の中に入ってこないからw w w
(3ヶ月で一周することになっています)
 
 
 
 

 

 
こっそりでいいので
「ガチ・マリコ塾」
ノートの取り方まとめ方に、
もし、次回あれば参加したいです( ;  ; )
という方は、
こっそりと「参加したかった」
と書いて送ってください。
次回は、3回払いの分割¥¥¥も用意してますので。
 

 

■LINE公式

「ガチ・マリコ塾」 

今、LINE公式に登録すると、

ノートの取り方まとめ方(資料:ナリ心理学ブログ)

Facebookライブ3日間を全てYouTubeにして

お渡しします🩷🩷

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 

 

 

 ここからクリックしてね♡