■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

ナリ心理学「海」でブログを書いてきました。


現実は自分が作っている。だから泣くのは変な話なのです。




高校に合格して

ご両親と一緒に塾にご挨拶に来る。







塾の先生にしてみれば、

至福の時だよ!

至高の喜びだよ(^^)




だけど、







そこから、






子どもが、

不登校になりました。

学校を辞めました。

家出しました。

自傷行為をしました。




さぁ、





ここからが「人間」が一番成長するのです。




お母さんがこのことをどう捉えるのか?

1、「学校辞めたって…どうすればいいの?」になるのか?





2、「想定内だからまずは落ち着いて考えよう」って立ち止まるのか?






その後、





子どもを突き放す

子どもの前で困った顔をする

子どもと一緒に高校を探す

子どもの話を何時間も聞く

学校を辞めるともったいないのか?

学校を辞めると世間体が悪いのか?

学校を辞めると将来どうなるのか?

学校を辞めるのは逃げなのか?

理由がないと学校は辞められないのか?

無気力の子どもをどうしたらいいのか?








「これは問題だ!」と騒ぐのか?

「想定内だ!」と構えているのか?

選択はお母さんなのです(^^)






 

ではまた。

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!

 

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ



 


■ナリ心理学メルマガはこちら

超ナリ心理学の無料メルマガ登録してね

ブログより頷く文章が怒涛のごとく書いてあるから(^^)