■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

ナリ心理学は、今、

「ナリ真理学BLACK」という講座が始まっています。






ナリ心理学のオンライン講座なんだけど、ナリ心理学の認定メンバーがインスタやったり、オフ会やったりで、とんでもなく盛り上がっているのよ。もちろん「ナリ真理学BLACK」の参加者しか見ることが出来ない…




で…

参加者と認定メンバーのオフ会があるんだけど、



突然行きたくなったので、

アンジー

にLINEしたらオッケーが出たので新橋に行ったけど…



アンジーからお店を聞いてないから、

やっこちゃんにLINE(^^)笑




お店知らないのに新橋に行く私(^^)笑笑



そしてやっと、

アンジーとやっこちゃん開催の

「スナック味噌」に

ゲリラ参加してきたよ(^^)




「スナック味噌」のInstagram見てね。



美味しいお店で、



たくさん食べながら、



「ここに来るのドキドキしました」

って言う参加者さんと一緒にご飯食べてました(^^)



ゲリラで「参加したい」って言ってたのに、「いいよ」

って言ってくれるアンジーとやっこちゃん、ありがとうございました(^^)





で、





私のゲリラ参加について、





「いきなりってアリなんですね?」の質問に、





「参加したいんだけど」ってLINEして、「いいよ」って言われたら参加するし、「席がないので無理です」って断られたら行かないし…





このシンプルなやり取りが非ダイヤには出来ないらしい。






非ダイヤの人の頭の中が、

「参加したいってLINEしていいんだろうか?迷惑じゃないかな?いきなりLINEして、なんなのこの人?って思われたらどうしよう。当日参加したいとか言わないで!とか怒られたらどうしよう?」とか、色々妄想すると…






ゲリラ参加なんて出来ない…







に、なるらしい(^^)笑笑😆






人の目が気になる。

人が気になる。






私達の身の回りに起きる

「問題」って、





自分がひどい人だと思われたくない、

非難されたくない、

私は悪く思われたくない

 という「保身」の問題なのです。





が、

 



 

でも、それも仕方ない。

怖いものは怖いからね(^^)






でも人の目を気にするのって、

他人に引っ張られてしまうことなのよ。

それも仕方ないことだけど、

「他人」を椅子に座らせて

「自分」は床に座っているのと一緒なのよ(^^)





「他人」を豪華な椅子に座らせて

「家族」や「自分」は

冷たいコンクリートに座ってる。

想像してみて。





あなたが話している

「人の目が気になる」の、

どこの誰かワカラナイ「人」のために

自分は床に座ってる…

 


 


人の目が気になるのは当たり前。

でも、気に「しすぎる」ことで

悩みになってるものはいっぱいあって、動けないでいるのはもったいないから。






そんなこともたくさん話した

「スナック味噌」でした。

「スナック味噌」のアンジーとやっこちゃん。参加者の皆様、ありがとうございました(^^)





そして、






私達も7月15日にやるから見に来てね(^^)





ナリクロ限定!

今からでも間に合うからぜひナリクロにならない?

 

 


ナリクロの人はぜひインスタ「チーム凝縮」に「ナリクロスクショ+合言葉」をDMください(ナリクロのインスタにアップされます)




「私には居場所がない」

って思っている人は是非見てね。

 

 

 


自分の居場所とは、

自分が役に立てる場所、

喜ばれる場所、

必要とされる場所、






が、必要だと思い、





 

自分が今その役割を

担えていない、

必要とされていない、

求められていない、

役に立ってない、





と感じると、





その居場所に違和感を感じたり、

居心地が悪く感じるものです(^^)





 

でも、これって、

「そう、自分が勝手に感じてしまう」人が多いわけです。






そんなこと話しますよー。

「ナリ真理学BLACK」参加者さんへ。


 

 

 

 

ではまた。

 

 

■ナリ真理学BLACK 募集開始

ナリ心理学の6ヶ月間の有料講座です。

講座、動画、ノートとペン、秘密のインスタグラムインスタLIVE、オフ会、参加者さん同志仲良くなれます。

 

 

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!