■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

「いいね」なんて押さなくていいから読んでね。

 

 

 

先日、

30代の風.俗.で働いている彼女と話していたら、

 

 

 

 

「今、一.万円ちょっと出せば、男性は、可愛くて若い女の子と遊.べるんです。家に帰って文句ばっかり言ってる奥.さんなんて相手にしないですよ」って。

 

 

 

 

そんな話をしていたら、

 

 

 

 

「やっぱり男性は、話を聞いてくれて、労わる言葉をかけてもらい、ニコニコしている女性が好きですよ」っていう結論を言って帰っていきました。この彼女、なぜ風.俗をしているのかって?奨学金の返済をしているらしいです。勉強したくて大学に入ったのに。これが日本の実態なのだよ。(でも、だからといって風.俗を選んだのは彼女が風.俗が好きだからになります)

 

 

 


花ウルトラマンは怪獣がいないとただの大きいオッサン

 

 

花外の男(既婚者)が好きになる

 

 

 

 

 この根っこにはあなたの、

 

 

「私はあなたに合わせてるのに」

「私は我慢してるのに」

「あなたは、私が言ってること何も聞いてくれない」

があるんだよね。

 

 

 

 

 

そしてこの「レス」問題。

レス=「私は愛されていない」という涙ナミダの脳内になっているのです

 

 

 

 

 

 

「どうせ、主人に愛されていない」前提を、

「どうせ、私は夫に愛されている!大切にされる!」という「前提にしなきゃ」って無理して「前提」にしているからレスは続くよどこまでもになり、

 

 

 

 

「うちも3年レスなのよ」

「やだ〜、うちなんて5年もレスよ」

って、レスの期間を競うようになるのです。

 

 

 

 

 

これさ、

亀の甲より年のこうの私から言わせて貰えば、

(この言い回しが昭和ね)

 

 

 

 

真面目な男ほど夜は悪い男になりたいものなのよw w

 

 

 

 

 


「やらない夫が悪い」

っていう風潮は逆効果ですよ。

 

 

 

 

 

そんなことで悩んでいるのなら

「その悩みを手放すことができれば自然と解決できるもの」


 

 

 

 

 

「私は正しい、あなたは間違っている」こんなジャッジを手放すこと。

 

 

 

「私は愛されていない」こんな考えも即、手放すこと。

 

 

 

「私は認められていない」これを握りしめていると、棺桶に入るまで人生は何も変わらない。

 

 


 

 

レス=「私は愛されていない」

こんなの「正解」のわけがないから!

 

image

 

 

 

ではまた。

 

 

■ナリ真理学BLACK 募集開始

ナリ心理学の6ヶ月間の有料講座です。

講座、動画、ノートとペン、秘密のインスタグラムインスタLIVE、オフ会、参加者さん同志仲良くなれます。

 

 

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!