■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

塾で長時間勉強する子どもは、

「勉強ばっかりで可哀想」

って言われるけど、





勉強して、

「偏差値の高い学校へ行くこと」が人生の全てではないのはわかる。偏差値の高い大学に進学することが収入が高いのか?というとそうでもない。





じゃあ、どの大学に進学するか」よりも、「どの学部に進学するか」の方が重要かもしれない。





医学、法学、経営学などは、文学、社会科学、教育学などよりも有利になっているのは確か。





でも、だからと言って

「大学は学部だから!」なんてことは

全く言うつもりはない(^^)

自分が学びたいところにいけばいいし、

早く社会に出たいなら、

高校を卒業して社会で働く生徒もたくさんいる。





「勉強だけ出来ても役に立たない」

って人がいるけど、これは一理あるのです。





大学に行く理由や行く意味は




じゃあ、

「社会の役に立つ」って何か?

もう、

この質問が可笑しい(^^)





社会よりもまず自分。

自分が機嫌よくなるように、

生きてるだけでいい。





好かれようと頑張らなくても

嫌われないようにビクビクしなくても、





自分がやりたい勉強をして、

自分がやりたい仕事して、

自分がやりたいYouTubeアップして、

自分が会いたい人に会って、

自分が笑えることを選択すれば、

それだけで人は集まる。






そこで

「元気が出ました」

「勇気をもらいました」

って言われたら

「そうなの?私は自分のやりたいことをやっていただけなのに(^^)」になる。







そう考えると、

人に嫌われないようにして、

人に好かれようと

我慢して「他人軸」で生きていくことはないのです。






生きてるだけで、好かれようと、嫌われようと、社会に貢献しているのです(^^)




ナリ君が始動するよ

理想を現実化する流れ

引用

【人生を変える】には

【自分を変える】しかない。

【自分を変える】とは、

具体的に何を指すのか?

 考え方を変えるには、どうしたらいいのか?

そんなもん

【物事への捉え方を変える】しかない。



最終的には


【物事への捉え方を変える】しかない。



このことを知っているか否か、

これが出来るか出来ないか、

で、ダイヤモンドを思い出してくる。

でも、なかなかこれがなかなかひとりでは出来ない…





マリコ先生。

LINEセッション

対面セッション

LINEと対面のセットのセッション

募集します(^^)




ではまた。


 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!