無意識のやりとり | 本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

ありのままに
自由に
軽やかに

本来の自分を発見していくブログ
最後にタロット1枚引きも載せています

期待する気持ち花

 

 

『自由に 楽しく 軽やかに』

 

ありのままの自分を受け入れるように

あなたの背中をそっと押します

 

タロット×マインド×ヒーリング

さお子のブログにようこそスター

 

はじめましての方は

↓ ↓ ↓ 

わたしの自己紹介①

 

レイキとは?

 

わたしの自己紹介②

 

 

今年に入ってから気になっていた

アカシックレコード



やっと最近

関連の本を読み始めましたが


一冊目は

で?!

という内容



二冊目は

頭に入ってきやすいので

ほっとしていますニコニコ






さてさて


あなたは

自分がこうしたから

相手もこうすべき



という考えを

もっていますか?





実はね

わたしの母がまさにこのタイプ



ものすごく悪い言い方をすると

相手からの見返りを考えて

行動する



無意識で!





たとえば

相手が喜ぶと思って

何かを用意する


でも相手は別に欲しくなくて

いらないと断る




ここまでなら

別に問題は起きない




でも本人が



なんで?!と激怒するか


じゃあ必要な時にどうぞ

と言うか



で、変わってきませんか?




これ、

よくあるパターンだと

思ってて



すれ違っちゃうんですよね

お互いの気持ちが




相手からしたら

ありがた迷惑やし



本人からしたら

素直に受け取ればいいのに!




となります




相手に聞いてから

すればいいやん

て思うかもやけど



今回はそこではなくて



本人の根っこに

"してあげたよ"

があるから



ってことです





わたしは

自分がやりたいなら

すればいいし


やりたくないなら

しなくていい





自分がしたくてすることに

見返りは必要ないですよね



この

根っこの部分の"してあげたよ"


相手への

無意識の期待が

あると思うんです





相手への期待って

しんどくなりませんか?




自分の思い通りに

人は動きません




自分自身しか

思い通りに動かすことが

できない





でもそれに気づいてない

忘れちゃう



から

相手にイライラする




イライラって

めっちゃ

しんどくないですか?




この

イライラ

もやもや



全部、エゴ



このエゴを手放せば

もっと軽くなるのにな〜と

思います




エゴってほんとに

いろんなとこに出てくるので



ちょっと

エゴシリーズ作りたいなって

思いましたニコニコ




では、

今日の1枚



カップの9 (ウィッシュカード)


夢が叶う、願望成就、ビッグチャンス


あなたが与える感謝と喜びは、

すべからくあなたの幸せに直結している


過去を振り返らずに、今の幸せを

心から味わってください




めっちゃ良いですね!

世間では三連休の中日!


暑いですが、

楽しんでくださいスター


LINE公式ができました!

↓ ↓ ↓

友だち追加

もしくはLINEで@567tlczyとご検索ください!