お盆の過ごし方 | 本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

本来のわたし発見~自分らしさ×マインド×ヒーリング でなりたい未来を~

ありのままに
自由に
軽やかに

本来の自分を発見していくブログ
最後にタロット1枚引きも載せています

お盆には蓮のお花花

 

 

『自由に 楽しく 軽やかに』

 

ありのままの自分を受け入れるように

あなたの背中をそっと押します

 

タロットヒーリング

さお子のブログにようこそスター

 

はじめましての方は

↓ ↓ ↓ 

わたしの自己紹介①

 

レイキとは?

 

わたしの自己紹介②

 

 

すっかり忘れておりましたが

世間はお盆休み!

 

皆様、お墓参りは行かれますか?

我が家は13日の予定です。

 

 

 

お盆の過ごし方として

タロットを1枚引き、

stand.㎙にアップしました。

 

 

 

まさかまさか

蓮のお花の絵柄入りのカードを

引くとは思っていなかったので

びっくりしました!

 

 

お盆に蓮のお花を飾るのは

蓮の花は

『極楽浄土に咲く最上のお花』

とされ

 

泥(俗世)に生まれ育ち

大輪の花、蓮華(悟り)を咲かせる蓮は

欲にまみれることなく真っすぐに

(蓮は茎がまっすぐ)清らかに生きる

 

という人の理想の姿

なのだそうですよ。

 

 

 

 

ですので、

お盆の時期は

 

お仏壇に手を合わせる

お墓参りに行く

故人に思いを馳せる

 

が大切なのかなと思います。

 

 

 

なので、わたしは

大好きな父、祖父母、叔母、

 

そして今年3回忌を迎える

親友のことを特に思い出します。

 

 

その他に

カップのエースは

愛のはじまりカードなので

 

新しいこと、新しい出会いが

あるかも知れないので

思いのまま行動に移すと良いです。

 

 

これもライオンズゲートと

内容が重なってますね!

 

 

 

暑いですので

熱中症に気を付けながら

楽しいお盆休みをお過ごしください!
 

stand.fmお盆の過ごし方