■■岡村孝子さんが急性白血病・・最近なんか多い気がする◆過越(すぎこし) | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

産経ニュース
岡村孝子さんが急性白血病 公式サイトで公表
→「また皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます」

      

岡村孝子さんが急性白血病
2019.4.22 10:43エンタメ産経ニュース
 
 「夢をあきらめないで」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターの岡村孝子さん(57)が急性白血病と診断されたと所属事務所が22日、明らかにした。18日から入院しているという。

 公式サイトでは、長期療養に入るため、6、7月に予定していたコンサートツアー4公演の中止が報告された。

 岡村さんは昭和57年、女性デュオ「あみん」の1人として、ミリオンセラーとなった「待つわ」でデビュー。60年からはソロでも活躍している。

https://www.sankei.com/entertainments/news/190422/ent1904220007-n1.html

 

 

「待つわ’07(MV)」 あみん
https://youtu.be/iY__TVZFYDY
 Jedi
2015/05/18 に公開

公開コメント

 

masaharu Fujii キング
二人とも凄く綺麗です!歌声はとても爽やかで癒されます~!人生色んな経験を歩むと、歌に味が出てとても良いです!名曲は、聴く人に感動を与え、歌う人に感激を送り、心の中で響き続け感謝の気持ちにさせられます(笑)


次郎椎名
加藤さん,昔はふっくらして地味な感じだったけど、すごくきれいになった。
 

ダイマーサ
岡村さんの20年後を歌っていたのかな・・・・?
 

◆過越(すぎこし)

 [真夏のマスク]「放射能の川」に住んでいる方たちの死は身近◆呟き『日本シネは本音』

 

「放射能の川」

放射能流れ図 (早川由紀夫氏作成) 

https://ameblo.jp/tarooza/entry-11061839210.html

 

 

「過越の夜」・・
家の窓、扉、換気扇などの隙間をテープで塞いだ。
漆黒の死の雲をやり過ごすため。
だが夢の中で悪魔は侵入し、肺の奥に居座っている。

 

 

 

風邪? 花粉症?何故?
今年の暑い夏に汗をかきながら「マスク」をしているのです。

賢明な妊婦さんほどつけている。無言の意思表示。

 

身近な家族、親戚、親友、知人、近所の人たちの幾多の死。
「放射能の川」に住んでいる方たちは、関わる人たちの死を身近に感じている。

 

淀んだ雲が垂れ込める時、救急車の音が増える。
「放射能の川」から離れている住んでいる人たちは気付かない。
それが無いからです。


放射能ブルームが来た日の夜、突如胸が苦しくなって「悪夢」から覚めた。
呼吸を無意識に止めていたのです。
五感が拒絶していた。


------------------------------------------------------------------------
過越(すぎこし、ヘブライ語: פָּסַח‎、英語: Passover)またはペサハ (pesach) とは、聖書に記載されているユダヤ教の祭り。


イスラエル人は、エジプトに避難したヨセフの時代以降の長い期間の間に、奴隷として虐げられるようになっていた。神は、当時80歳になっていたモーセを民の指導者に任命して約束の地へと向かわせようとするが、ファラオがこれを妨害しようとする。そこで神は、エジプトに対して十の災いを臨ませる。その十番目の災いは、人間から家畜に至るまで、エジプトの「すべての初子を撃つ」というものであった。神は、戸口に印のない家にその災いを臨ませることをモーセに伝える。つまり、この名称は、戸口に印のあった家にはその災厄が臨まなかった(過ぎ越された)ことに由来する。

今年の「過越し」期間 2019年4月19日(金) – 2019年4月27日(土)  wikipedia
------------------------------------------------------------------------
元記事➡ https://ameblo.jp/tarooza/entry-12304782462.html