こんにちは。
現代気功(氣幸)で、
あなたの心と体を健康に、さらに、夢(ゴール)の実現まで応援する
氣幸師のTakahiroです。
このブログでは、現代気功、クンダリーニヨガ、コーチング、食に関して、
理解を深めていただけるような情報を発信しています。
これまで、情報空間と高次元の関係、
さらに、情報空間におけるあなたの身体である情報身体について、書いてきました。
さらに、抽象度の視点から情報身体について、書きました。
今回は、認知科学や物理学の視点で、
ハイヤーセルフについて、書いてみたいと思います。
まず、初めに、ハイヤーセルフの定義から見ていきましょう。
ハイヤーセルフとは、「高次元に存在する自分自身」という意味を持つスピリチュアル用語で、私たちが存在する4次元よりもさらに上の次元から私たちを見守っている存在だそうです。
そう、あなたが存在するのは4次元(3次元+時間)でしたね。
そして、物理学で、あなたの情報身体は0次元から10次元までとなっています。
次元を説明したブログのまとめの部分を貼り付けておきます。
- 情報空間には情報身体がある
- 情報身体は0次元から最大10次元まで存在する
- 情報空間は0次元から最大10次元まで広がっている
- 物理空間は4次元のごく一部で、情報空間が大部分を占めている
- 4次元にいるあなたの物理身体は、上位次元の情報身体の写像
- 5次元からは、タイムラインの異なるパラレルワールドが見える
ってことは、ハイヤーセルフの定義にある「高次元に存在する自分自身」って、
情報空間に存在するあなたの情報身体そのもののことですよね。
情報空間には、0~10次元までのすべてがあります。
次元は抽象度の高さということになりますから、
- 4次元の抽象度の高さの範囲にいるあなたの情報身体
- 5次元の抽象度の高さの範囲にいるあなたの情報身体
- ・・・
- 「今ここ」のあなたの情報身体
- 過去のあなたの情報身体たち
- 未来の可能世界の数だけあるあなたの情報身体たち
そこには、すべてのゴールを達成したベストシナリオのあなたの未来もあります。
それは、4次元の範囲で抽象度MAXであるあなたの情報身体です。
※所謂、使命を全うした最強のあなたですね。
抽象度MAXですから、あなたが経験する世界のことは全て知っています。
※初めから、あなたは全て知っていた。あなたの中には全てがあるといわれる所以です。
これが、この4次元の世界におけるあなたのハイヤーセルフになります。
※さらに、高次元の世界のハイヤーセルフも存在します。
抽象度MAXのハイヤーセルフから、低い抽象度にいる「今ここのあなた」のことは、まるでマンション最上階から下を眺めるかのように、俯瞰的かつ客観的に見ることができます。
※どういった因果関係で、何が起こっているのかまで手に取るように見えるはずです。
「今ここのあなた」は、抽象度MAXのハイヤーセルフが見ている景色を見ることができません。
見えない中、ハイヤーセルフは、直接あるいは間接的に、あなたをガイドしています。
直接的には、何かを突然ひらめくとか、思いつくといった、直感的なものです。間接的には、偶然に助けとなる人と知り合ったり、チャンスがやってきたりといったことが起こります。
そうはいっても、直感が鈍っていたり、チャンスに気づかなかったり、ということが起こります。
もともとは、あなたはそれを受け取ることができたんです。
でも、あなたの過去の経験や思い込み、社会的な価値観、他人の目への意識によって、そういった直感的な感覚が鈍って、受け取れなくされています。
※物質的な価値観から、そんなものは現実的にありえないと思っています。
夢の中、空想の中などの深い変性意識状態(深い瞑想状態)では、そういった意識の制約が外れている状態になります。情報を受け取ることができる状態です。
なので、夢の中で出てきたものが大発見につながったりといったアインシュタインなどの逸話は有名ですよね。
スピリチュアルのワークで、ブロックを外したり、トラウマをなくしたりすると、ハイヤーセルフとつながれるというのは、意識の制約を外して、ニュートラルな状態に戻すことなんだと思います。
氣幸で、ブロックを外したり、ハイヤーセルフとつながることもできます。
今日も、最後まで、読んでくださいまして、どうもありがとうございました。
最後まで、読んでくださったお礼として、このページを見ながら、あなたの体や心の痛みを思い浮かべれば、それが軽減するようにしておきますね


