あなたの情報身体を大きくしましょう。

 

 

情報身体とは情報空間に存在するあなたの身体の大きさのことでした。

 

普段あなたが五感(視・聴・味・嗅・触覚)を駆使して、リアルにモノを触ったり、味わったりできる世界が、物理空間。

それに対して、空想(小説・ドラマ・アニメなど)や概念(心・愛・夢など)が存在する世界が、情報空間でした。

 

あなたは物理空間と情報空間にそれぞれ体を持っています

 

情報空間にある、あなたの情報身体を通じて空想や概念にアクセスしています。

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

今日は、『情報身体を大きくしましょう』という話でした。

 

結論から、お話しすると、

あなたの情報身体を大きくすると、良いことがたくさん起きるんです。

  • この世の見え方が変わる(今までに比べて俯瞰して物事を見ることができる)
  • 今まで難しいと思えたことが、意外と簡単に感じられる
  • 見え方が変わることで、ストレスから解放される
  • 身体や心が緩んでリラックスできる
  • あなたの周囲の人たちが、あなたのことを丁寧に扱ってくれる
  • あなたの周囲の人たちから、相談されることが多くなる
  • あなたの周囲の人たちから、頼られることが多くなる
  • ピンチになったとしても、周りがサポートしてくれて解決してしまう
  • 見知らぬ人がフレンドリーに接してくれるようになる
  • 運気が良くなる(引き寄せ力が上がる)
  • エフィカシー(自己効力感)が上がり、ポジティブになる
などなど、挙げたらきりがありません。
 
僕も、氣幸を始めたころ、これからお話しする方法で、情報身体を大きくしました。1-2か月ほど経つと、変化が目に見えて起こり、効果を実感することができました。
 
 
あなたの情報身体を大きくすると、どうしてそんなに良いことが起こるのか?
 

それは、あなたの情報身体の写像(影)として、あなたの物理身体があるからなんです。あえて、スピリチュアル的にいえば、あなたの情報身体はあなたの高次の身体なんです。

 

情報身体が大きければ大きいほど、情報空間におけるパワー(エネルギー)が大きくなるんです。大きければ大きいほど、物理空間に映し出される写像(影)も大きくなりますよね。つまり、物理空間に与える影響度が大きくなるということです。

 

もう少し、お話しすると、情報身体って、空想や概念ごとに、いくつもあるんです。

ちょっとわかりずらいですね。例えば、家族に対する情報身体、職場や学校に対する情報身体、友人関係における情報身体、趣味における情報身体などなど。

 

そんなに、情報身体がたくさんあるのって、驚かれるかもしれません。

あなたの家族や職場・学校、友人関係におけるパワーバランスはそのコミュニティにおけるあなたの情報身体の大きさによって決まっているんです。

 

趣味の世界でも、例えば、〇〇オタクといわれる方がいますよね。
〇〇オタクは、同じ趣味を持つ人々の中で、その特定の分野の情報身体が人一倍大きいんです。とはいえ、その他の分野も凄いかっていうとそんなこともないですよね。

例えば、アニオタは、特定のアニメだけ、情報身体が大きく、その他は小さいということなんです。

 

では、それだけ星の数ほどの情報身体がある中で、あなたの望む情報身体を大きくするにはどうするか

 

それこそが、『ゴール設定』することなんです。

『ゴール設定』が重要なんです。

苫米地式コーチングでも言われていますが、現状の外側へのゴール設定が特に重要なんです。今までにないチャレンジや視点で、ゴール設定することが重要です。

 

もちろん、『ゴール設定』がなくても、あなたのすべての情報身体を大きくすることはできます。

 

でも、考えてみてください。

大きくするためのエネルギーを数多くの情報身体に薄く広く分散させるよりも、特定の情報身体に濃く厚く集中させた方が、情報身体を大きくする効果がはるかに高いですよね。

 

さて、『ゴール設定』に話を戻します。

ゴールを設定することで、そのゴールに関連した情報身体にエネルギーが濃く厚く集中します。集中したエネルギーによって、それらの情報身体がどんどんと大きくなります。

 

次に、『ゴール設定』のやり方ですが、ゴールが達成したときの感情(場面を映像化できるならなおよい)を臨場感を持って、感じるだけです。

こうなっていたら、「うれしい」「たのしい」「きもちいい」「ほこらしい」「すがすがしい」などと、強く感じればいいんです。

あなたが、これまでの人生で感じたそれらの感情の中で、一番強烈な感情を引っ張り出してきて、感じるのがおすすめです。

 

これで、あなたの潜在意識に、あなたの『ゴール』が、あなたにとって重要なものとして、インプットされます。潜在意識に、「重要だから、実現に向けて仕事してね」とオーダーを出すようなものです。

 

 

では、情報身体を大きくする方法です。

 

情報身体を大きくするには、『アリス式大周天』が、初心者にとって、とっても簡単かつ効果的な方法になります。

 

『アリス式大周天』

  1. 手が届くくらいの高さの天井を見上げ、天井の質感を観察したら、目を閉じる
  2. 利き手で、自分の頭頂をポンポンと軽くたたいて、頭頂が天井に触れている臨場感を出す。
  3. そのまま、頭頂が天井に触れていると感じ続けながら、1-2分程度、瞑想する。
これは、慣れてくると、天井の高さにかかわらず、トイレでも、どこでもできるので、一日に何度も何度もやればやるだけ、効果を感じられるようになります。
 
どう効果を感じられるかといえば、人によって変わりますが、
おおよそ次のケースに分かれると思います
  • 自分の身体全体がグーンと大きくなるのを感じる
  • 自分の首がろくろ首のようにグーンと伸びるのを感じる
  • 自分の身体を見下ろしていて、小さい自分が眼下に見える

継続していって、こうした感覚を感じられるようになったあなたは、自分自身や自分に対する周囲の変化を感じられるようになっていると思います。

 

ご興味があれば、ぜひぜひやってみてください。

 

 

今日も、最後まで、読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

 

最後まで、読んでくださったお礼として、このページを見ながら、あなたの体や心の痛みを思い浮かべれば、それが軽減するようにしておきますね