第1回おはなのど飴選手権 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

正月が過ぎ、成人式が終われば、あの季節がやって来ます!!
そう、それは、
おはなのど飴の季節!!
私にとってはボジョレー・ヌーボーの解禁よりも季節を感じるイベントです。

遡ること2年前、ほるもんさんのブログで知ったサクマ製菓の季節限定商品「おはなのど飴」

おはなのど飴の恐怖をまだ知らなかった私は、このジャンガリアン柄の飴をたくさん手に入れて名刺代わりに配ってハムスター好きを探そうなんて思ってました。

しかし、ジャンガリアン柄がなかなか出なくて11袋目でやっと手にしたのが2年前の事です。

そして、1年前の2018年。
今回は早々に手にいれると思って挑んだのに、なんとジャンガリアン柄が採用されてない事が判明笑い泣き


そして、平成最後の2019年。
正月明けから、定期的にサクマ製菓さんのHPを確認してました爆笑 

そして遂に、2019年「おはなのど飴」発売のお知らせがアップされました!

画像はサクマ製菓さんからお借りしました
昨年の教訓を生かして小袋の柄を調べたら、ちゃんとジャンガリアン柄がありました!!
もちろんゴルハム柄もあります!!
しかも、今年はなんと「コラーゲン」が2倍になりました!!

おはなのど飴は販売店が少なく、地域によってコンビニだったり薬局だったりするのも特長。

果たして今年のハム柄は、いつ手に入るのかな?どうなるのかな?

早くジャンガリアン柄を手に入れたい気持ち半分、ジャンガリアン柄を外し続けたい気持ち半分。
複雑な心境が分かる人は「おはなのど飴」と戦った事がある人かも爆笑

そして、毎年私より先にジャンガリアン柄を手に入れようとするハム友さんが多数いるのも面白い所です。

そこで今回は、第1回おはなのど飴選手権の開催を宣言します爆笑

おはなのど飴選手権の公式ルールは一つだけ。
1度に購入するのは1袋のみです。
食べ終えたら次を購入です。
大量買いは、おはなのど飴道に反しますニヤリ

ブログで1番にジャンガリアン柄をアップした人が優勝です。
優勝者は、名誉が与えられます爆笑
副賞として「サクサクとうふ」もプレゼント!!