きなこと私の近況報告 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

きなこなんですが、不思議な事がありました。

毎日あげてるペレットですが、通常は完食か1~2粒残すくらいです。

でも、ひまわりが亡くなった日はペレットをほぼ残してました。
それだけではなく翌日から「ヘルシープレミアム」を食べなくなったのです。

きなこはずっと「ヘルシープレミアム1g」と「プレミアムフード1g」をあげてたのに不思議ですもぐもぐ
試しに「プレミアムフード」だけ2g与えると完食します。

ひまわりは逆だったんですよね。
「ヘルシープレミアム」だけ食べてました。
何か感じる物があるのかな?
「おひま姐さんのペレットは食べれない」とでも思ってるのかな?

でも、出来れば未開封の新品も1袋あるから食べて頂きたいなぁ(^^;ひまわりのペットヒーターは、きなこに受け継がれました。
冬も緩んできた事もありケージ温度は22~24℃を保ってます。

こぼしてしまったナチュラルラックスを喜んで吸引するキナソン
私の最近は、ちょこちょことひまわりの思い出写真を選考しております。
最初にセレクトした479枚から、DVDに焼いてた写真なども引っ張り出して選んでたら、どれもこれも甲乙付けがたく更に増えてしまいましたウインク
「ひまわりの思い出写真選考委員」が1次選考、2次選考を行っている次第です。

膝の炎症も収まり病院と抗生物質も終わりました。
組織が破壊されてるので、正座は当分出来ないし痛みも無くならないそうです。
そのうち落ち着くそうですが、どうも信頼のおけない先生だったので怪しいもんです。

まぶたの痙攣は依然として収まらず脳神経科に行きましたが、頬っぺたや口の辺りまで痙攣が始まったら検査するそうです。
今の所、目薬で治療ですがこれまた効きません。

妻が「昨年の厄年に厄払いに行かなかったからバチが当たったとよ。お祓いに行ったら?」と言いますが、

「お祓いに行かんからバチを当てるようなのは、神様じゃなくて悪魔。そんなのには屈さない!」と言い返す私ですプンプン

そして昨日、仕事の途中で立ち寄ったローソンで奴と会いました。
おはなのど飴に懲りた私はファミマに近付かない様にしてたのにキョロキョロ
こっちを見つめていました。

もう10袋連続でハズレたし10袋って切りが良いやん…。
でもサッカーは11人でやるしなぁと訳の分からん言い訳がよぎります。

先日、ハム友さんも秘かにジャンガリアン柄を追い求めるも、手に入りませんとのメールも頂きました。
虎視眈々とジャンガリアン柄を手に入れようとしてる者達がいるようですニヤリ

……と言うことで、11袋目に挑戦です!

今回も動画を撮りました。
今回は「おはなのど飴 with K」と題してお掃除活動が終わったきなこもゲスト出演です。
たいして面白くないので、下の方のに結果を書いておきますね。

ニコ
爆笑
ニコニコ
お願い
ラブ
照れ
ウインク
チュー
ムキー
びっくり
キョロキョロ
ショボーン
もぐもぐ
ガーン
グラサン
やっと出ましたジャンガリアン柄。
でも、何故か寂しい気持ちです。
ここまで来たらハズレて欲しい気持ちが芽生えてたみたいです。この3袋はきっと違う味がするでしょうおねがい
次回からは「ひまわり思い出」をお届けします照れ