8/28(水) 深夜の地震、台風10号 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年08月28(水) 曇後一時雨

【横 浜】最高気温  30.6℃ / 最低気温  26.1℃ 

 

寝ていたら、深夜2時過ぎに家が揺れて目が覚めた。

 

 

スマホをチェックしたら、震源地は神奈川県東部で震度3。

南海トラフ地震特別情報が出ていた8/9(金)も神奈川県西部が震源の地震があったし、恐いわ~。

 

 
眠れなくなったので台風10号情報をチェック。
台風とは離れた愛知県蒲郡で土砂崩れが起きた。
台風10号は中心の気圧が925hPaと非常に強い勢力でこれから鹿児島に上陸。
静岡駅と豊橋駅の間で大雨の影響で運転を見合わせていた東海道新幹線が運転を再開したのは深夜1時20分。
水曜日から木曜日にかけて関東に接近するという予報だったのに、今回の台風はやたら動きが遅い。
 
最近、何回かスリランカからの着信履歴があったので、間違い電話かと思っていたけど、ふと思ってググってみたら、国際ワン切り詐欺だったわ。
間違えて折り返したら大変だから、着信履歴を削除しました。
 
その後、うとうとして5時に起床。

 

06:05

小雨が降る中、通行の妨げになっていた伸びたレモングラスの葉をカット。
 
06:24 カラフルなSDGsラッピング車両
 
東京のH.P.からお借りしたフロントから撮った写真。
SDGsもLGBTQもレインボーカラーなのはなんでや?