8/26(月) 上京 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年08月26(月) 
【軽井沢】最高気温  25.7℃ / 最低気温  19.1℃
【横 浜】最高気温  33.0℃ / 最低気温  26.2℃ 晴後一時雨一時曇

 

今朝、あさま600号で軽井沢から上京してきました。

 

05:46 

夫に花の世話は出来ないだろうと軽井沢で活けていた花も持って上京しようと思っていたら、夫が「大丈夫だ、オレはちゃんと水を換えたりできる。 葉ボタンだって、オレが水をやったりしていただろ?」と言うので、夫にまかせることにしました。

 

昨日までシュンとしていたコスモスが、今日は水を吸って元気♪

 

06:25 軽井沢駅の向こうの山から湧き上がる層雲

 

「トクだ値30%OFF」の席があったので、今日は久々のグリーン車。

「トクだ値30%OFF」だとグリーン席の料金は5,650円。

普通車指定席の正規料金6,220円よりお安いです。

 

 

06:55 グリーン車で朝ご飯。

軽井沢のベーカリー・クーのバケットで作った卵サンド。

 

07:05 @鴻巣市

高速で移りゆく風景をぼーっと眺めるのが好き。

 

07:12 @さいたま市大成町

「えっ? あれはもしかして富士山?」 

 

07:21 @戸田市美女木北

北陸新幹線から富士山が見られるって知らなかった。

今日は良い日になりそう♪

 

今日、初めて気がついたけどグリーン車の座席ポケットのベルト部分に付いているこの上着マークはなんだろう?

去年は気がつかなかったけど、ずっとあったかな?

 

ここに上着を掛けてくださいという事?

いや、こんな所に掛けないだろ。

上着用のフックはあるから、降りるとき上着を忘れてませんか?と注意喚起する為のマーク?

微妙に気になるわ。

機会があったら車掌さんに聞いてみたいわ。

 

19:06 今日の晩ご飯は五目焼きそば(800円)

 

具材が豊かで、美味しくて、このお値段はかなりお得だな、と地元の中華屋さんを再評価。(←上からだろっ!)

焼きそばの餡が強めの味なので、スープはやさしい味になっていました。