6/22(土) 券売機 ~みなとみらいパス~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月22日(土) 曇時々晴

【横浜】最高気温 29.4℃ / 最低気温 17.2℃

 

今日はQちゃんと一緒にみなとみらいのレストランでモーニングをいただきます。

券売機で「東急線みなとみらいパス」を買おうとしたら、なかなか見つからず、駅員さんに聞いてやっと購入できました。

そのせいで8時19分発の電車に乗る予定だったのが、8時26分発の電車になりました。

 

同じ質問を2年前にもしてるんですけどね・・・。

 

2度と忘れないように、購入の仕方をメモっておきます。

 

「きっぷを買う」をタッチ

 

「きっぷ」をタッチ

 

もう一度「きっぷ」をタッチ

※「みなとみらいパス」は磁気乗車券(切符)なので、「PASMO」をタッチするとの「東急線みなとみらい線ワンデーパス」しか購入できません。

 

「東急線みなとみらいパス」をタッチ

 

「東急線みなとみらいパス(750円)」が購入できました。

 

「東急線みなとみらい線ワンデーパス」はPASMOでの利用になります。

東急線全線と横浜高速鉄道みなとみらい線全線が1日乗り降り自由ですが、最寄駅~横浜~みなとみらい線全線の利用の場合は、断然「東急線みなとみらいパス」の方がお得です。

 

そして、私は磁気乗車券、PASMO共通の「東急東京メトロパス」を見つけました!

 

 

「東急東京メトロパス(960円)」を使えば、通勤で使う東京駅往復の料金(@497円*2=994円)よりも安い!

しかも、東京メトロ全線乗り降り自由だから、帰りに虎ノ門ヒルズや麻布台ヒルズでお買い物をできる♪

利用の都度、券売機で購入する必要があるけど、これは絶対お得!

なんで今まで知らなかったんだろ~~~。