6/22(土) レストラン・アルティザン | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月22日(土) 曇時々晴

【横浜】最高気温 29.4℃ / 最低気温 17.2℃

 

QちゃんががTVで見た「レストラン・アルティザン」のモーニングが食べたい!というので、お店に開店時間の9時前に集合。

 

08:58

私ったら、特急に乗ってしまって、みなとみらい駅を通過して、終点の元町中華街駅から折り返したけど、なんとか9時前には到着しました。

 

「restaurant Artisan」は「Harbour's Moon」の2階。

 

開店前なので階段に並びます。

すでに来ていたQちゃんは、4番目に並んでいました。

私が到着すると、すぐに開店。

席に案内されました。

開店前に並ばなくて大丈夫な感じですが、続々席が埋まっていく感じです。

 

「ジャガイモパンケーキと厚切りハムのエッグベネディクト(1,980)」を注文。

 

09:08 サラダ付きです。

キャロットラペ、ヨーグルトとディルに絡めたキュウリ、レタルのサラダでした。

 

「ジャガイモパンケーキと厚切りハムのエッグベネディクト」が来ました~。

 

横から見た図。

一番下に厚切りハムのソテー、ジャガイモパンケーキ、卵、オランデーズソース。

卵は黄身がトロンとはしてなくて、ちょっと火が入りすぎている感じ。

オランデーズソースは酸味がとても強くて、ハムはかなり塩っ辛い。

かなり強めの味付けのお店なのかな。

腎臓の数値が気になるのは、ハムは完食できませんでした。

 

食後に私はダージリン(770円)、Qちゃんはカフェオレ(880円)を注文。

エッフェル塔が描かれたボックスの中にはお砂糖が入っています。

 

紅茶はカップに2杯分提供されるので、一杯目はストレートで、ちょっと濃くなった2杯目はお砂糖を入れていただきました。

ティーカップ・ソーサーはNoritake。

 

モーニングの後は、Qちゃんの希望で映画を見に行くことになっていました。

Qちゃんが手書きのメモを見せてくれて、映画の開始時間が書いてあります。

私がスマホを見たら、みなとみらいには二つの映画館があるみたい。

 

私: 映画館は二つあるけど、この時間はどっちの映画館の時間?

Qちゃん: 行けば分かるよ。

 

それで、それ以上、調べようともせず、お店を出てみなとみらいに向かったのでした。

 

(つづく)