6/21(金) 梅雨入り、ナポリタン | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月21日(金) 大雨

【横浜】最高気温 23.1℃ / 最低気温 17.9℃

 

今日は朝から雨。

 

関東地方も今日、梅雨入り。

平年より2週間ほど遅い梅雨入りだそうです。

 

やはり梅雨入りの発表を聞かないと落ち着かないし、梅雨入りしたら、梅雨明けの発表が気になり始める。

 

在宅勤務のお昼ごはんは、夫が作ってくれたナポリタン。

「昔ながらのナポリタン」を目指したそうですが、それならディチェコではなくて、ママ―スパゲティーじゃないと再現はできないわね。

ナポリタンは美味しかったけど、レタスをむしって皿に盛っただけのサラダが雑過ぎ!

Noritakeのシェール ブランのお皿はやっぱり良い感じだわ~。