6/7(金) タカノフルーツパーラー | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月07(金) 曇時々晴

【横浜】最高気温 27.2℃ / 最低気温 19.8℃

 

横浜高島屋のタカノフルーツパーラーにやってきました。

行列ができていて、30分くらい待ったかな。

前に並んでいた女性が「こんなに待つとは思ってなかったわ。」とおっしゃって、私も「平日だから並ばないで入店できると思ってました。」と言ったけど、甘かったわ。

 

14:26 食品サンプルをじっくりと眺めて、今日はマスクメロンパフェ(2,750円)ではなく、2種のメロンが頂けるマスクメロンと赤肉メロンのパフェ(2,090円)をオーダーすることにしました。

 

 

14:41 マスクメロンと赤肉メロンのパフェ(2,090円)

 

ハート型のメロンパルフェと2種類のメロンの下には、ほんのりメロンが香る豆乳ベースのグラニテ。

マスカルポーネクリームのまろやかさの後に、パイとアーモンドの香ばしさが追いかけ、最後はメロンレモンゼリーの酸味が加わります。

豆乳ベースのグラニテは外側はメロンのシャーベットで、内側はこってりとしたバニラアイスのような豆乳アイスでした。

一品、一品が美味しくて、それらを調和させたタカノのパフェはパーフェクト。

お値段も納得です。

 

15:45

鎌倉土産を高島屋の地下で購入。

 

鎌倉五郎のぴーナッツ半月(648円)と豆源のコーヒーナッツ(@432円)を購入。

結局のところ豆好きなんです。

 

今日の鎌倉散策で使った費用。

 

 

今回は土産代があまりかからなかった。

 

 

前回(5/11)は、13,082円でした。

交通費: 1,692円

観光代: 1,730円

飲食代: 5,190円

土産他: 4,470円

ほとんど飲食代(飲み)と買い物に使っていました。

 

 
暑くなってきたので、次に鎌倉を訪れるのは11月末頃かな。
 
せっかく横浜に来たので、もう少しお買い物します☆
 
鎌倉散策で歩いた歩数は、19,668歩でした。
 
(つづく)