2/13(火) 麻布台ヒルズ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年02月13日(火)晴

【横浜】(最高気温)16.4℃ / (最低気温)3.5℃

 

「LES CACAOS」から桜田通りを南へ数分歩いて神谷町駅にやって来ました。

 

15:26

向かいに麻布台ヒルズが見えます。

 

前回、1/18(木)に来たときは地下の「セントラルウォーク」を通って、中央広場に出てきたので、このフレームワークの外観を見ることができなかったのです。

英国のヘザウィック・スタジオのデザインらしい。

屋上は緑化されている。

 

 

桜麻通りの上り坂を歩いてみた。

 

大養寺。

 

桜麻通りから中央広場へ。

奈良美智《東京の森の子》と「麻布台ヒルズアリーナ」の円形の庇が見えてきました。

 

この円形の庇は「The Cloud」と言うんですって。

こちらもヘザウィック・スタジオのデザイン。

 

「麻布台ヒルズ 森JPタワー」は2023年6月竣工、2023年11月24日開業。

清水建設が施工して、64階建て、高さ325m。

あべのハルカスを抜いて現在日本で一番高いビル。

2028年3月完成予定の「Torch Tower(トーチタワー)高さ約385m」が竣工するまでの4年間は日本一。

53階~64階はアマンレジデンスで一番高い部屋は300億とか。
 

GARDEN PLAZA C の入口からエレベーターで地下に降ります。

 

2/9(金)にチームラボがオープンしました。

入場料は休日は4,200円。

外国人観光客がいっぱい来てました。

日本人には高すぎる入場料だわ~。

 

PATISSEIR & CAFE DEL'IMMO (デリーモ)

東京ミッドタウン日比谷店にも入っているお店。

 

店頭でドームショコラフランボワーズ(480円)と焼き立てフィナンシェバニラ(320円)を販売しています。

 

フィナンシェバニラ(320円)を二つ、買ってみました。

 

美味しかったです。

 

「ノワ・ド・ブール」の焼き立てフィナンシェ(238円)と「エシレ」のフィナンシェ(@368円)、そして「DEL'IMMO」のフィナンシェバニラ(320円)だと、どれが一番美味しいのかな。

一緒に食べ比べしないと分からないわよね。

「ノワ・ド・ブール」のフィナンシェはすごく美味しくて、コスパも最高だから、やっぱり優勝は「ノワ・ド・ブール」かしら。

 

 

CRIOLLO

クリオロはフランス人パティシエ「サントス・アントワーヌ」のパティスリーだそうです。

 

フロランタン・フランボワーズ(330円)を買ってみました。

 

ガーデンプラザのフレームの存在感がある中庭。

 

15:56

虎ノ門ヒルズから麻布台ヒルズをぶらぶらして、神谷町駅から帰宅。