5/12(金) 日本橋三越でお買い物 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2023年05月12日(金)晴

 

日本橋三越の新館から本館に移動。

 

16:41 本館横の「三越前駅」への階段の大理石が素敵。

 

イタリア産かな。

 

まずは「白鳳堂」へ。

 

16:53 白鳳堂

J029 ブラシ&コーム(クリア)(1,980円)、G015 アイブロウ 斜め シャンパンゴールド ミディアム(2,860円)、タオル(770円)、合計5,610円を購入。

 

ブラシ&コームは馬毛で、眉の輪郭をぼかすためのブラシ。
眉を描いた後、輪郭のキワにブラシをごく軽くあて、細かく左右に動かしぼかします。コーム側はまつげ用にも。

 

アイブロウ用ブラシは、水ムジナ(アナグマの仲間)の毛。
一般的なサイズの眉用筆。描く、ぼかす、両方向き。

 

現在使用中のブラシ。

「HAKUHODO」のプリントが薄くなったり、ほとんど消えている。

一番上の細いブラシは眉を描く時に重宝しているけど、毛が短くなったので買い換えることにしました。

 

20120610_1037白鳳堂.JPG

2012年6月8日(金)撮影

『東急東横店で「白鳳堂」の化粧ブラシを買った。

練り状アイライナー用のブラシと細めのアイシャドー用ブラシ。(各1,500円(税別))』

 

11年前のブログを見たら、眉用に使っていたブラシはアイライナー用だったんだわびっくりマーク

 

 

どうりで、今日買ったアイブロウ用ブラシの方が幅が広いわけだ。

柄が短めだけど、「長い方が良ければ銀座三越にあります」と店員さんがおっしゃってました。

今度は銀座三越で、今使っているのと同じ”アイライナー用ブラシ”を買おうっと。

 

続いて地下食料品売り場へ。

 

「ノワ・ド・ブール」に数人の行列ができていたけど、銀座三越ならフィナンシェが売り切れている時間。

 

17:02 日本橋もフィナンシェ以外は売り切れでしたけどね。

期間限定の紅茶のフィナンシェも気になるわ、売り切れだけど。

 

17:05 フィナンシェ6個(1,425円)購入。

 

17:13 @RF1でガストロノミーセレクトセット(1,080円)購入。

今日の晩ご飯にしよう♪

横浜高島屋では、夕方に行くと売り切れで、こんなセットは買えないのよね。

 

17:19 @なだ万で「茶碗蒸し(@459円*2個)+ ゴマ豆腐(@378円)」を2セット(1,296*2=2,592円)購入。

お隣の奥様がG.W.に階段から落ちて前歯が折れてしまったというので、お見舞いに差し上げようかと。

 

やっぱり銀座店より日本橋店の方が夕方でも、お惣菜類が沢山残っていて、色々見てるだけでも楽しい。

洋風デリも色々食べたいものがあるので、又、来よう~。

 

(つづく)