こんにちは。ニコニコ





昨日は瞼の脂肪取りとポテンツァを受けてきました。ラブ





ポテンツァ後マスクをして鎮静中

↓(2回目の方が痛かったえーん





ポテンツァについては前回書いたので、今日は瞼の脂肪取りについての感想を書きます。ニコニコ





瞼に局所麻酔をして脂肪を取る手術をしました。





局所麻酔の注射は麻酔クリームを塗ったからか、全く痛くありませんでした。口笛




ただ、私の脂肪は取りづらかったらしく両瞼で30分弱かかりました。びっくり




その分痛みも長く続きました。




脂肪を取られる時だけグッと引っ張られる感じがしてちょっと痛いです。キョロキョロ




痛いですと言うと麻酔を足してくれましたが、「局所麻酔をしても脂肪を引っ張る痛さはあまり取れないんですよ。」と言われました。びっくり




激痛ではないですが、グーッと引っ張られる感じが痛怖いです。チュー
(我慢できる痛さではあります)




脂肪の量は普通と言われましたが、小指の爪くらいの脂肪しかなくて「30分でこれだけ?」と思ってしまいました。笑い泣き




瞼だもんね、そんなもんか




手術後鏡で見せてもらったら血が出ていたので「縫わないんですか?」と聞きました。笑い泣き




「皮膚剥離してしまったんですけど、お薬塗るだけで大丈夫です。」との事でした。





ですので?両瞼から血を流しながらポテンツァを受ける事になりました。笑い泣き

(最後ティッシュのせられた)

ポテンツァの麻酔中のお写真






傷はほとんど見えなくなると言われたので、二重の線じゃなくても取りやすいところで切ってもらって大事ですよ!と言いましたが、今はまだめちゃくちゃ目立ちます。





これなら二重の線の所で切ってもらった方が良かったかもしれません!キョロキョロ





まだ分からないけど…





因みに傷は1.2mm程度の小さなものではあります。





これで瞼の浮腫みが軽減してくれたら良いのですが、どうでしょうかね?キョロキョロ





ダウンタイムは1週間程度と言われたので、大人しく治るのを待ちたいと思います。

(今は腫れてます)





最後にもうひとつ痛みに関してですが、何度か瞼を捲られる感じがありました。





痛くはないですが、それもちょっと怖かったです。





ん〜全体的に埋没よりは痛くないのかな?同じくらいかな?って感じでしたね。ニコニコ

(私の場合取りづらい脂肪だったからかも?)





きっと余裕でした!って方の方が多いはずです。おねがい





参考にしてみてください♡




cocaプチプラで可愛いです。ラブ




バレンタインは毎年ここで買ってます♡

イベントバナー