嵐からのSMAP経由トルコ | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

ほぉ・・・嵐がねぇ・・・

 

嵐が活動を休止する

そんな時代が到来するだなんて

誰が一体予想できました?

 

数年前、トルコ在住中に

スマップ解散の知らせを聞いたときは

 

スマップが解散するって・・・ナニ!!!

え、どういうこと?

なにがどうなったらそうなるの?

いやいや、え?あのスマップでしょ?

え、え、えぇぇぇぇ?!と思ったもんです。

 

アジアの右端(日本)から

左端(イスタンブールのアジア側)へ届いた

突然のびっくりニュースに

私の脳みその理解、追い付かず。

 

 

2019年1月末現在

トルコ(イスタンブール)の治安は

安定していることかと思いますが

 

スマップが解散を発表した2016年は

まぁー、いろいろな事件が起きた年でした。

 

わたしゃトルコでどんなんだったかな?

と思い出したら

 

イスタンブールのアタテュルク空港で

大規模テロがおきたり

 

(その後、テロはテロでもその種類/場所によって

遭遇したときのとっさの対処方法が違う!

ということを知り、いざというときのために

ひたすらイスタンブール在住仲間たちに

共有したっけなw)

 

その翌月には

アジアとヨーロッパの二大陸を結ぶ橋に

ある晩突然、戦車が登場!して

何、ナニ!どゆこと??!!と顔面蒼白になり

 

ニュースでひたすら連呼される

「ダルベ」というトルコ語の意味が分からず

辞書をひいて「クーデター」だと知り

さらにおったまげ。

 

あまりにも今までの自分の人生には

縁のなかった単語&映像に動揺し

「クーデター」という単語の意味まで

調べったっけな。

(結果的にクーデターは未遂に終わる。)

 

臨場感溢れる

クーデター未遂事件体験記はコチラから。

ダルベ、だるべ・・・は?!クーデター?!!!!!

 

 

 

 

刺激的な内容が続いたので

癒し画像を挟んでおきました♡

 

 

スマップの解散報道がなされ

日本列島中に激震が走っていた頃

 

時を同じくして

私はトルコで、テロ発生に心を痛めつつ

(むしろ頻発し過ぎで無感情気味だった)

万が一、自分が現場に遭遇してしまった時の

状況別対処法なんてものを頭に叩き込んだり

 

クーデター発生(未遂)におののき

戦闘機の低空飛行による爆音&振動に

西野カナばりに震えていたのか。

 

・・・ナルホドねぇ。

 

嵐のニュースを受けて

そんなことを思った

2019年1月27日の夜。

 

 

ご愛読ありがとうございます!

↓ポチッと押すとランキングに反映します。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村