前回ペダルの貼替えをしたのが10月下旬
約6ヶ月後のペダルのがコレ下矢印

想定通り、クラッチペダルの摩耗は少ない。
ブレーキペダルも右端下側が局所的に摩耗。
コレも予想通りで、ヒルツゥのために
右端を踏んでいるのでこうなるワナ口笛

まだまだ使えますがブレーキのみ貼替えます。

うん爆笑 クラッチペダルを清掃しよう口笛

テストドライブへ行きましたが
良いフィーリングですウインク

・・とここまでは良いのですが

入手方法が良くわからないので
とりあえず手持ちのシートを使います。

酸化アルミニウム等の粒状のモノを
使ってるシートは耐久性がネックチュー

靴底は言われてるほど攻撃されないというか
革底の高級靴はちょっと気を使うけれど
ドライビングシューズの底は大丈夫ですね。

代用品を探し中キョロキョロ

おっ?

なんか良さ気なモノが・・
あっ既にポチってます口笛

A few days later



届きましたウインク

酸化アルミニウムの粒状ではなく

PEVA製のフリクション形状のテープです。


幅7cm  長さ5m 

とたっぷりあります。


ただ、ですね~


あんまりグリップする気がしないですえー


もう少し弾力性があると思ったんだがショボーン


ブレーキペダルは

フリクションテープ貼ったばかりなので


アクセルペダルに実験的に貼ってみます。


絶対的なグリップは粒状物を付着させた

滑り止めテープが上だろうし


ドライビングシューズのソールを確認したところ

フリクションテープによる『削れ』は

ありませんでした。


ぐりぐり、ズリズリ するような

ペダルの踏み方やズラし方を

していないからかも知れませんが・・


酸化アルミニウム粒状物のタイプ

の方がコスパ良いんだけどね〜