前回ペダルの貼替えをしたのが10月下旬
約6ヶ月後のペダルのがコレ![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240420/21/taotao-cat/44/51/j/o1080060715428402958.jpg?caw=800)
想定通り、クラッチペダルの摩耗は少ない。
ブレーキペダルも右端下側が局所的に摩耗。
コレも予想通りで、ヒルツゥのために
右端を踏んでいるのでこうなるワナ![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
まだまだ使えますがブレーキのみ貼替えます。
良いフィーリングです![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
・・とここまでは良いのですが
IRSノンスリップシート という良いモノがあるようなのですが
入手方法が良くわからないので
とりあえず手持ちのシートを使います。
酸化アルミニウム等の粒状のモノを
使ってるシートは耐久性がネック![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
靴底は言われてるほど攻撃されないというか
革底の高級靴はちょっと気を使うけれど
ドライビングシューズの底は大丈夫ですね。
代用品を探し中![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
おっ?
なんか良さ気なモノが・・
あっ既にポチってます![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
A few days later
PEVA製のフリクション形状のテープです。
幅7cm 長さ5m
とたっぷりあります。
ただ、ですね~
あんまりグリップする気がしないです
もう少し弾力性があると思ったんだが
ブレーキペダルは
フリクションテープ貼ったばかりなので
アクセルペダルに実験的に貼ってみます。
絶対的なグリップは粒状物を付着させた
滑り止めテープが上だろうし
ドライビングシューズのソールを確認したところ
フリクションテープによる『削れ』は
ありませんでした。
ぐりぐり、ズリズリ するような
ペダルの踏み方やズラし方を
していないからかも知れませんが・・
酸化アルミニウム粒状物のタイプ
の方がコスパ良いんだけどね〜