やっと現作業で投稿w


ブログのために写真を撮りました。

ペダルにフリクションテープを貼っているのは
ワリと早く滑り止め部分が減ります。
と言いつつw どれくらいで減るのか?
確認したことはないです。
撮影記録を探ると・・今年7月2日
4ヶ月で冒頭の姿になってます。
いや、もっと前にコレくらいになるので
イイ感じなのは3ヶ月かなぁ口笛
凸の部分のザラが完全になくなっていますびっくり

ブレーキはアクセル側が良く減ってる。
コレはヒルトゥのために端をグリグリするから口笛

この違いは踏む角度の違いと
フルブレーキング時以外
クラッチの方が力を入れて踏むから
だと思う。
この状態でも、何も貼ってない状態よりも
遥かに調子良くて、雨の日でも滑りません。
でも、削れている部分は滑る感触がある。

そういえば、DIYじゃなくて製品版wは

ゴム滑り止め付きペダルカバーを外して

フリクションテープを貼るタイプ


こうすると滑り止めの凹凸が無いので
局所的に削れることもないかなぁとキョロキョロ

ただ、ブレーキとアクセルの高さは
ヒルトゥのやり易さに直結していて
現状アクセルペダルは高さを合わせてあるので
ブレーキペダルカバーは外したくない。

クラッチペダルとブレーキペダルは
相関関係が薄いので高さが違っても問題ないかも
って事で頭を整理してw

クラッチペダルだけ裸にすることとした。

早速、作業に取り掛かります。
フリクションテープを準備。
まだまだたっぷり残ってる。
コスパ良いチューニングパーツ口笛

こびり付いた糊を剥がして
シリコンオフで脱脂します。
新品は気持ち良い。まだ試乗してないので
ペダルの高さに違和感あればブレーキペダルも
カバーを外すか、クラッチペダルカバーを戻す。

切れ端を捨てようと思ったけど
アクセルにペタっとウインク
コレも試乗してからかなぁ~

一応、作業完了ですニコニコ