やっと現作業で投稿w
ブログのために写真を撮りました。
ペダルにフリクションテープを貼っているのは
ワリと早く滑り止め部分が減ります。
と言いつつw どれくらいで減るのか?
確認したことはないです。
撮影記録を探ると・・今年7月2日
4ヶ月で冒頭の姿になってます。
いや、もっと前にコレくらいになるので
イイ感じなのは3ヶ月かなぁ
凸の部分のザラが完全になくなっています
この違いは踏む角度の違いと
フルブレーキング時以外は
クラッチの方が力を入れて踏むから
だと思う。
この状態でも、何も貼ってない状態よりも
遥かに調子良くて、雨の日でも滑りません。
でも、削れている部分は滑る感触がある。
そういえば、DIYじゃなくて製品版wは
ゴム滑り止め付きペダルカバーを外して
フリクションテープを貼るタイプ
こうすると滑り止めの凹凸が無いので
局所的に削れることもないかなぁと
ただ、ブレーキとアクセルの高さは
ヒルトゥのやり易さに直結していて
現状アクセルペダルは高さを合わせてあるので
ブレーキペダルカバーは外したくない。
クラッチペダルとブレーキペダルは
相関関係が薄いので高さが違っても問題ないかも
って事で頭を整理してw
クラッチペダルだけ裸にすることとした。
早速、作業に取り掛かります。