雨の日は靴底が濡れています。

ZC33Sのペダルはアルミにゴムの滑り止めがある

スズキが使い回してる共通部品ですキョロキョロ

見た目もイマイチで、グリップも悪い。

純正ペダルとプロトのペダルカバー


NEOPLOTアクセルペダルNEO スズキ スイフトスポーツ/スイフト用、ブレーキペダルNEO スズキ車MT用を追加発売! | 株式会社プロト(PLOT) 


上が純正で下がNEOPLOTのカバーとフットバー
ただ、プロトも
クラッチとブレーキペダルは滑り止めは削りのみ。

で、どうしたか?っていうと
こんな感じでフリクションテープを貼りましたグラサン
アルミカバーを外すと
ペダルの高さが変わってしまうので
アルミカバーの上から貼ってます。
クラッチペダルはモンスタースポーツ 


で位置関係を適正化しています。
コレはZC72Sの時も入れてましたが
凄く良いです。操作性が劇的に良くなる

他にもポジションや操作性の適正化は
いろいろやってますので、どこかで語ります。

ペダルのフリクションテープは雨でも雪でも
滑らず安全性と操作性が飛躍的に向上!

実は良く似た製品を見付けました。


これはアルミペダルカバーを外してフリクションテープを貼るモノで、自分のやり方とはちょっと違います。

それと、フリクションテープペダル(名付けw)の
元ネタは
ただ、コレの欠点はあまり長持ちしません。
2〜3ヶ月かなぁ〜
こんな感じになります。
特にクラッチペダル側の消耗が激しい。
この状態でもグリップはノーマルよりマシです✨
さぁ、今日は雨雨っぽいので
ペダルの貼り直しでもやろうかなー