「どうしたらいい?」ではなく「どうしたいの?」 | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは

 

あなたらしさを輝かせる

しなやかココロトレーナーの 

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

心理療法と出会ったのは

今から10年以上前。

 

それからの数年間は

自分の問題を解決するため

先輩セラピストから

心理カウンセリングを

受け続けるとともに

 

心理学や心理療法の

学びを深めてきました。

 

この長いプロセスを経て

 

アダルトチルドレン特徴が

濃厚だった私の毎日は

 

今はずいぶんと軽やかで

平和になっています。

 

いろいろな重たい鎖から

フリーになったなあ・・・

 

 

昔受けていた心理セラピーの中、

先輩セラピストとの問答で

思い出す印象的な言葉があります。

 

クライアントだった頃

セラピーの中で私はよく

「どうしたらいいかわからない」

と口ぐせのように言ってました。

 

すると先輩は必ず、

このように聞き返します。

 

「どうしたらいいかじゃなくて

どうしたいの?」

 

そこで初めて自分の気持ちに

目を向けることになる私。

 

人からどう思われるか

どう見られるかを気にして

迷ってばかりの自分には

 

この問いかけは

ある意味、衝撃でした。

 

そうか・・・

自分の気持ちを大切に

していいんだ、と

初めて思えた経験でした。

 

 

他人の評価を気にして

自分で決めることが苦手な

アダルトチルドレンには

ぜひお勧めしたいです。

 

もし、どうしたらいいか!

わからなくなってしまったら

 

心静かに自分に聞いてみて

ください。

 

「あなたはどうしたいの?」って。

 

あなたの心は、自分が

本当はどうしたいのか

ちゃんとわかっているはず。

 

「どうしたらいいか」ではなく

「どうしたいの?」と

ストレートに聞いてみてください。

 

周りを喜ばせることより

あなた自身が喜べることを

まず大切にしましょう。

 

喜んでいる自分で

相手に対応する方が

お互いの幸せ効果は大きい!

 

そう思いませんか?

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

関連記事をお読みくださいね。

「アダルトチルドレンの私ってなあに?」

 

 

 

あなたもタオマリエが勧める

「しなやかな心の習慣作り」

始めませんか?

 

本当の自分を取り戻す

心理セラピーと

心の習慣作りを実践しています。

 

しなやかな心の習慣作りで

どんな変化が起こったのか?

お客様の改善事例はこちら

 

 

 

 

しなやかな心の習慣作りに

興味のあるあなたへ

 

個別相談でご相談受け付けています。

毎月5名様先着限定で

10,000円のところを6000円にて!

 

10:00~/ 13:00~/ 16:00~

土・日・祝日

 

令和6年3月の個別相談カウンセリング

受付中!

個別相談カウンセリングお申込みフォーム

 

3月は残席2名です。

 

ららぽーと磐田から車で10分のセラピールーム

 

個別相談カウンセリングですること(90分を予定)
・あなたのお悩みについてうかがいます

・あなたの悩みの根本原因についてお話します
・そのような悩みをもつあなたが、

どう変わっていけるのかお話します
・しなやかな心の習慣作りについてお話します。

 

***ご希望の方にはZOOMでも受け付けています。

 

 

タオマリエホームページでは

 

アダルドチルドレンの

お悩みに関する記事が読めます。

ぜひご訪問くださいね。

アダルトチルドレンのための「あなたらしさ革命」

 

最新の関連記事

「傷ついたインナーチャイルドを癒すポイント」

「60代からでも間に合う!自分を幸せにする方法とは」

「アダルトチルドレンの恋愛と結婚と依存」

「落ち込んだ時の3つの対処法」

「毒親との付き合い方」

 

 

メール講座好評です!!

↓ ↓ ↓

「しなやかな心の習慣作り」5日間無料メール講座

ただいま特典プレゼント中です。

 

申込はこちらをクリック

 

*****

 

 

地元静岡(浜松磐田)でできるアダルトチルドレン克服!『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作りをしています

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない