勇気と元気をもらう瞬間 | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは

 

あなたらしさを輝かせる

しなやかココロトレーナーの 

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

 

タオマリエのセラピールームには

アダルトチルドレンの傾向で

生きづらさを抱える方々が

訪ねてくださいます。

 

アダルトチルドレンの

共通する傾向として

 

人の顔色をうかがう

自分の意見がない

自信がない

自己肯定感が低い

 

自分の気持ちがわからない

自分のことが嫌い

人づき合いが苦手

 

などなど・・・・・

 

生きづらさ満載です。

 

このような生きづらさの背景には

 

親または養育者との関わりで

身に着けていく

ビリーフ(マイナスの思い込み)が

 

成人してからも

その人の考え方、感じ方の

コントロール権を握っているから!

 

ということができます。

 

頭ではわかっていても

心が納得しない感じなのです。

 

 

例えば

「私は認めてもらえない」

「私は愛されない」

というような思い込みを持っていると

 

誰かに褒められた時

「自分が褒められるなんて

そんなことありえない」

と感じてしまって

 

「きっとお世辞に違いない」

と疑りたくなります。

 

お世辞をいうような

相手ではないし

シチュエーションでもないと

頭ではわかっていても

 

どうにも心が納得しない!

という感じになります。

 

理性でわかることと

心が納得することに

食い違いが起こっているのです。

 

心理セラピーのプロセスでは

この食い違いが

一致する、ということが起こります。

 

 

それは

理屈ではわかっていたことが

本当に心のレベルで

「腑に落ちた」と感じた時です。

 

そのような時には

クライアントさんの感情が

大きく揺れ動くのが

わかります。

 

無理やり作っていた

笑顔が崩れて

 

涙が溢れたり

 

大きなため息がでたりします。

 

心の動きが

体に現れるのですよね。

 

そのような形で

何かの気づきを得た

クライアントさんは

 

その後

顔つきが変わって

すがすがしい表情を

見せてくれます。

 

心理セラピストも

クライアントさんから

元気と勇気をもらう瞬間

と言えます。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

タオマリエが心理カウンセリングを勧める理由は?

記事をお読みください。

 

 

 

 

あなたもタオマリエが勧める

「しなやかな心の習慣作り」

始めませんか?

 

閉じ込めた感情を開放し

自分のパワーを取り戻す

心理セラピーと

心の習慣作りを実践しています。

 

しなやかな心の習慣作りで

どんな変化が起こったのか?

お客様の改善事例はこちら

 

 

 

 

しなやかな心の習慣作りに

興味のあるあなたへ

 

個別相談でご相談受け付けています。

毎月5名様先着限定で

10,000円のところを6000円にてご提供!

 

 

10:00~/ 13:00~/ 16:00~

土・日・祝日

 

7月の個別相談カウンセリング

受付中です!

個別相談カウンセリングお申込みフォーム

 

⇒ あと3名様です。

 

ららぽーと磐田から車で10分のセラピールーム

 

個別相談カウンセリング(初回の方)で行うこと(90分)

・あなたの悩みの根本原因についてお話します
・そのような悩みをもつあなたが、

どう変わっていけるのかお話します
・しなやかな心の習慣作りについてお話します。

 

***ご希望の方にはZOOMでも受け付けています。

 

 

タオマリエホームページでは

 

アダルドチルドレンの

お悩みに関する記事が読めます。

ぜひご訪問くださいね。

アダルトチルドレンのための「あなたらしさ革命」

 

最新の関連記事

「プラス感情を活用する」

「毒親との付き合い方」

「自信のなさが消える究極の方法」

 

メール講座好評です!!

↓ ↓ ↓

「しなやかな心の習慣作り」5日間無料メール講座

ただいま特典プレゼント中です。

 

申込はこちらをクリック

 

*****

 

 

 

地元静岡(浜松磐田)でできるアダルトチルドレン克服!『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作りをしています

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない