日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇


 

ども!たにぃです!

 

日能研に通っている娘。5年生の頃にMクラスからクラス落ちして、浮上どころか

 

どんどん成績が落ちていく日々。

 

 

過干渉が追い打ちをかけていたんだと反省はしております。

 

 

 

さて、成績が落ち続けている時に、娘がやたらと使っていた言葉がある。

 

 

「大丈夫」

 

 

a~nd

 

「まぁまぁ」

 

 

「宿題は終わったの?」

 

「大丈夫」

 

「丸付けは終わった?ママが丸付けしようか?」

 

「大丈夫」

 

「途中式は書いた?」

 

「大丈夫」

 

(テスト終了直後に)

「テストはどうだった?」

 

「まぁまぁ」

 

 

そんな言葉を繰り返した結果が…

 

 

全然大丈夫じゃなかった~!!!!!!!

 

 

 

ハァ~丸付けねぇ、解き直しもねぇ、隣に答えを書いただけ

 

途中式もねぇ、書いてねぇ

 

お前の「だいじょうぶ」、「だいじょうぶ」じゃねぇ~

 

テストの手ごたえ聞いたなら「まぁまぁ」、「いつも通りだね」

 

そんな訳ねぇ、できてねぇ、自宅で勉強してねぇもん!

 

(わかる方は音符おら東京さいくだ音符のリズムでお願いします)


(EP)吉幾三/「俺ら東京さ行くだ〜」「故郷」(ゆうメール¥180可能)【中古】

 


 

 

歌に合わせると怒りの感情も薄れますねグラサンハート

 

 

そんな訳で

 

娘の

 

「大丈夫」ほど大丈夫じゃねぇ

 

 

ということを

 

 

この2年間で学びました。

 


 

 

優秀なお子さんの「大丈夫」は嘘ではないと思います。

 

うちもおんなじ!って方はいらっしゃいませんか〜!?

 

 

この気持ちを分かってくれる方がいたらいいな~。

 

  


 


何事も成功するまでは

不可能に思えるものである

                                     ネルソン・マンデラ


  \過去記事も読んでみてねー!/

【日能研】娘が貰って来たノート


【中学受験】水を飲む時間もないサピックスの時間割り


偏差値30代の学校見学でぶっちゃけ思ったこと 


中学受験で一番大切なこと 





 

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇