ミシュラン掲載店の最強コスパランチ♡東向島 レストランカタヤマ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



まだ梅雨明けしてないのに

連日猛暑日って笑い泣き


とりあえず

6月上旬にエアコンクリーニングを

業者さんにお願いしておいて

良かった❤️

やはり

掃除している してないでは

快適度が違うウシシ

エアコンクリーニングをしたことを

母に伝えると

母もお願いしたい気づき

と言い出し

実家近くの業者さんに依頼をしたところ

さすがに繁忙期もあって

7月中旬まで

予約でいっぱいとのことガーン


なんとか6月中に

クリーニングができないかと

お願いしたら

なんと!!

絶妙な日程で6月中に予約が取れ

エアコンクリーニング完了OK


タイミングよく

前回我が家の

エアコンクリーニングの担当者さんが

はるばる墨田区まで

出張掃除を受け持ってくれて

感謝 感謝です合格


実家でのランチは

いつもの洋食屋さんへGO走る人音譜

東向島

レストランカタヤマ

墨田区民で

知らない人はいない!!

老舗洋食店 カタヤマほっこり

ミシュラン掲載店でもあり

週末はタイミングが悪いとあせる

1時間待ち覚悟の

超人気店✨

ランチピーク時間前だから
スムーズにご案内かと思いきや
既に満席🈵

暫し

冷房の効いた専用待合室で待機にやり

そして

10分程で店内へご案内音譜

カタヤマの名物といえば

分厚いステーキ❤️

でも

今回は即決で

日替ランチをオーダーウシシ

アジフライ

煮込みハンバーグ(トマトソース)

ステーキと迷いつつ

気分はアジフライ🐟


洋食屋さんのアジフライだけあって

衣はサクッサク💕

アジは

ふんわりと柔らかく

適度に脂も乗って

美味しいこと❤️


煮込みハンバーグは

さすがステーキ屋さん!!

つなぎなしの

肉肉しさがたまらない飛び出すハート


ピリッとブラックペッパーが効いた

ハンバーグのタネに

野菜の甘みを感じるトマトソースキラキラ

更に

肉の旨味がソースに移って

煮込みハンバーグも

旨旨❤️

ツートップメインが付いた

日替ランチは

お値段 税込858円飛び出すハート


値上がりラッシュの

このご時世で

1000円でお釣が来ちゃうなんておいで


まさに

神メニュー✨


ただ安いだけのお店ではなく

世界が認めた

ミシュランビブグルマン掲載店だけあり

ハイコスパ❤️


実家住まいの時は

"近過ぎ" る洋食屋さんでしたが

離れて気付く

地元の美味しさ合格


今更ながら

毎日でも通いたいお店💯


ほとんどのお客さんがステーキを頬張る中の
"日替ランチ" は
あちこちのテーブルから
あれにすれば良かった
ボヤキが聞こえ
ちょっぴり優越感キラキラ


夏真っ盛り晴れ

夏バテ予防には
良質なタンパク質キラキラ
次回は
スタミナを求めて
ステーキ狙いたいな笑


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}