自分への韓国土産はとっておきのスイーツを♡HONEYBEE SEOUL | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



長々と綴ってきた韓国旅行記メモ


ラストは自分への

とっておきのお土産❤️

HONEYBEE SEOUL

事前リサーチで

絶対買う✨

と 決めていた

3種類のパウンドケーキ詰め合わせ🎁

POUND CAKE GIFT BOX

韓国から

大切に大切に

お持ち帰りしてきましたほっこり


日本から

ずっと恋焦がれていた

HONEYBEE SEOUL❤️


ロゴさえも愛おしい✨

念願の

パウンドケーキを味わえる嬉しさ音譜

本当は

このままずっと

眺めていたいけど

賞味期限は3日間気づき

美味しいもの

美味しいうちに食べるのがもっとーグーハッ


まずは音譜

ゆず レモン

パウンドケーキ


しっとり感が半端ない

とってもジューシーな生地✨


柑橘の爽やかな香りと

程良い酸っぱさラブラブ

アイシングは

シャリシャリと心地良く

酸味と甘みの

バランス抜群💛


シンプルさゆえに

計算された美味しさなのが

わかりますラブ


続いて音譜

ピスタチオ クランベリー

パウンドケーキ

クランベリーチョコレートのピンク

トップに散りばめられた

ピスタチオのグリーンのコントラストが

なんともお洒落🩷

早速カットすると
鮮やかで涼やかな 
ピスタチオ生地ほっこり

クランベリーの香りが口いっぱいに広がり

だからといって

強調し過ぎずなのが

さすがです拍手拍手拍手

甘酸っぱさの中に

パンチのある

ピスタチオガナッシュ

中央に配され

とにかく最高💚

素材の美味しさが引き立った

"ゆずレモン" も美味しかったけど

"ピスタチオ ラズベリー" は

フィリングが贅沢な分

上がりますね🩷


最後は音譜

ほうじ茶 キャラメル

パウンドケーキ

トップには

アーモンドにカシューナッツ

クルミにペカンナッツと

ナッツが盛り盛り🤎


キャラメルに

ほうじ茶

合わせてくる辺りが

センスの良さを感じますラブ

これまた真ん中の

キャラメルガナッシュは

しっかりと甘いけど

重くないのが凄い!!

飽きがこないよう

考えて作っているのが

一目瞭然アップアップアップ

3種類の中で

"一番濃厚" かと思いきや

意外にも

一番あっさり🤎


パウンドケーキは共通して

全て

生地感が最高に美味しく

よくある

パサパサ感は一切なし!!

なんて言えばいいのかな??


一流のスイーツ甘くない合格


甘さが売りではない!!


だからこそ

最後まで美味しく味わえ

満足感が

全く違う❤️



正直でごめんなさいお願い

スイーツ好きが講じて

日本の

超一流パティシエ作る

スイーツを

食べ歩くのが趣味なので

生意気にも

上から目線でしたが笑


HONEYBEE SEOUL の

レベルの高さに脱帽あせる


ただの "デザートカフェ" ではなく

アカデミー

運営するだけあって

韓国社会にスイーツの素晴らしさを伝えたり

また

次世代の養成を行い

韓国スイーツ界に貢献キラキラ


やっぱり

本物は違う💘 


気鋭のパティシエによる

甘美なスイーツ

ただただ感動合格

うふふ 

Honeybee Love Bear発見笑




これにて

2024年5月韓国旅行記は終了完了


沢山のご訪問

ありがとうございましたほっこり


いつもなら

韓国旅行記と

リアル記事を交互にUPしてましたが長音記号1


今回初めて

連続して韓国旅行記だけを

綴ってみましたウシシ


途中

心が折れそうな時もありましたが笑


写真を整理しつつ

続けて書くことでメモ

楽しかったひと時を思い出し

また行きたいという気持ちが

沸々と湧いてきますねウシシ


5回連続で宿泊した

孔徳 麻浦エリア✨


愛着のある街は

居心地がとっても良く

次回もと思ってましたが長音記号1


新しいエリアを予習すると

惹かれる要素がいっぱいバレエバレエバレエ


ということで長音記号1


勢い余って

ポチッと😂😂😂


夏の

韓国旅行が決まりました❤️


次回は

はじめてのエリアに宿泊バレエバレエバレエ


久しぶりに経験する

はじめてのホテル

今からワクワクドキドキ💓


詳しくは

次の旅行記でバイバイ



明日からは

通常の東京生活ブログに戻ります気づき


次の韓国旅行記をスタートさせる前に

この1ヶ月間溜め込んできた

ブログネタを

備忘録として残さねば笑い泣き



改めて

明日からも

また宜しくお願いします🌟



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}