これが漢南スタイル!!HONEYBEE SEOUL♡2024年5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年5月 韓国旅行🇰🇷

フランス在住のパティシエ🇫🇷

モリヨシダ 吉田シェフの

Instagramをきっかけに

辿り着いた

韓国パティスリー🇰🇷

漢南洞

HONEYBEE SEOUL

※画像はお借りしました

開店時間は12時30分音譜


訪問時は

平日の13時過ぎ時計


先客は1組✨

シニア3名と

親子ぐらい違う年齢の女性1名の

4人グループキラキラ


チラッと見る限り

親子というよりかは??

"親戚の叔母さん達と姪っ子"

って感じの4名様ほっこり


というか


正直でごめんなさいお願い


若い子で賑わっている漢南洞で

開店早々

シニア世代のお客さんが

いることに驚いた気づき


HONEYBEE SEOUL は

顧客年齢層が高めなのかな??🤔


なんて思いながら

 

視界に入る

先客4人グループの

ひとりだけ年齢層が違う

女性に目がとまりうーんチラッ


なんとなく

見覚えのある顔??


誰かに似ている!?


あれ??

誰だっけあせる


と思っていた矢先に


"連れ" が

あの人 シェフじゃない??

と言い出し


すぐさまInstagramでチェック!!


が しかしガーン


こんな時に限って

電波が悪く

繋がらない🤣🤣🤣


ここに辿り着くまで

欠かさずチェックしていた

HONEYBEE SEOUL

Instagram飛び出すハート

※画像はお借りしました

そりゃ

見覚えがあるに決まってる笑

間違いなく

チョ ウンジョン シェフだ❤️


普段は

ケーキ作りに

アカデミーの講師をされている

チョシェフが

まさか

こんな近くにいるなんて

まさにミラクル✨


ワタクシの

推し活といえばおいで


スイーツ好きが高じて始まった

シェフの推し活❤️

目の前に

憧れの外国人シェフとなれば

テンションだだ上がりアップアップアップ


とはいえねー


プライベートの最中に

お声掛けは

マナー違反❌


チャンスを見計らい

大人しく待機にやり


そうこうしているうちに

続々とお客さんが来店され長音記号1


同時に

シェフ御一行様

席を立たれ

退散💧


てっきり

ご一緒されていた

シニアな方達をお見送りし

すぐにお戻りになるかと思いきや

戻る気配は全くなしもやもや


このチャンスを逃したら次は??

と思うと諦めきれずガーン


店員さんに

HONEYBEE SEOUL へ来た

経緯を説明し

シェフの所在を伺うと…あせる

残念ながら

外出してしまい

戻り時間は未定とのことショック


でも

店員さんに伺ったことで

スッパリと諦めがつきましたグーハッ

時刻はまもなく14時時計


気が付けば

店内は満席🈵


イートインスペースを後にし

お土産を購入して

帰ろうかと思いきやあせる

ショーケース前は大混雑💧


しかも

ケーキの販売も

イートインスペースの

ケーキやドリンクのサーブも

先程伺った

店員さんひとり

こなしていることに驚いたガーンガーンガーン


慌てることなく

ワンオペでこなすなんて

凄すぎ拍手拍手拍手


それに対し

誰一人イライラすることなく

平穏に順番待ちをするお客さん長音記号1


さすが

高級住宅街 漢南洞✨


全てにおいて

余裕があるからこその

立ち居振る舞いなんだと納得🍀


店内は

沢山の人で賑わってましたが

ガチャガチャした印象はなくおいで

むしろ

ゆったりとした時間が流れ長音記号1

何だろう??

この居心地の良さ笑


客層は

先程とはガラっと変わって

20代30代が中心音譜


イートイン利用の

ほとんどが

おひとりさま✨


しかも皆さん

ひとり

スイーツ2個は当たり前飛び出すハート


ケーキのサイズは

一般的な日本のケーキより

やや大きめにも関わらず

強者はひとりで

ケーキ3個オーダーアップアップアップ


更に驚いたのが

オーダーしたケーキ等を

撮影することなく📸❌

ガチでスイーツ☕️

楽しむ人ばかりバレエバレエバレエ


イヤらしい話だけどおいで

20代韓国女子

ひとりでサクッとカフェで

日本円に換算して

5000円のお支払いって!!


きっと

自分みたいに

"わざわざ食べに来ました" ではなく

生活の一部なんだろな

と悟りましたにやり


また

ワンオペなので

テーブルセッティングまでは

"手が回らない" 空気を読み取り長音記号1


イートインスペース利用のお客さんが

帰られた後の "後片付け" は

次に利用するお客さんが

率先して後片付け気づき


さすが

パリパリ文化な韓国🇰🇷


確かに!!

待つより自分で片付けた方が

早いよねウシシ

また

先程のケーキ3個オーダーした "強者" 

案の定

食べきれないご様子であせる


食べ残したケーキは

店員さんにお願いして

全て箱に入れてお持ち帰り🎁


なるほどね!!


これまた

日本にはない

韓国らしい文化💕


今まで行ったカフェと違い

全ての要素が

ハイクオリティ

HONEYBEE SEOUL❤️

なかなか "貴重な時間" でした笑


続く音譜


ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}