雨音を聴きながら夜カフェ♪RAIN REPORT♡2024年5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年5月 韓国旅行韓国

旅のフィナーレに相応しい

絶品参鶏湯に満足した後は

一旦ホテルに戻り

この後 どうする??


韓国滞在時間は

残り24時間を切り

焦りと同時に

エンジン全開❤️


ホテルで過ごすなんて勿体無い!!


今から

タクシー捕まえて行けば

ギリギリ

ラストオーダー

間に合うよね??

写真撮ってる暇はない🤣


パリパリDASH!

急いで向かった先はこちら気づき

緑莎坪

RAIN REPORT

毎日雨が降るカフェ レインリポートコーヒー

毎日雨の中

コーヒーと

デザートを楽しむ☔️

コンセプトカフェ❤️

場所は

緑莎坪駅から徒歩20分あしあと

バスで5分🚌

因みに

GLAD麻浦からタクシー利用で14分🚕

閑静な住宅街に突如現れる

お洒落カフェ☕️

お洒落な演出なんだろうけどあせる

真っ暗過ぎて

山道にしかみえないアプローチ笑い泣き

足を踏み外さないよう注意し

ようやく入口に到着笑


外も真っ暗でしたが

店内もムーディー🌙

若干ショーケースは寂しいものの

ラストオーダー

間に合いましたウシシ

ぷぷっラブラブ

"RAIN REPORT" だけあって

物販コーナーには

傘の販売あり☂️

さすが

韓国カフェ✨

贅沢な空間にうっとりラブラブ

時間も時間なので

席は選びたい放題💕

せっかくなので

お店一番の一等席を確保音譜


雨の中の演出を

存分堪能させていただきますほっこり


そして

韓国 最後の夜に相応しい

スイーツタイム🌙

シグネチャーサンプラー

カモミールティー

シグネチャーデザートを

一皿で味わえる逸品音譜

これは上がるアップアップアップ

ちょっと残念だったのが

珈琲のオーダーはNGだったこと泣

自家焙煎のお店で

珈琲が飲めないのは残念すぎる笑い泣き

ここはパリパリ文化の韓国🇰🇷

恐らく??

ハンドドリップだと

洗い物が増えるからなのか??

TEAならOKとのこと笑

薄々わかってましたが

案の定

TEAパック🤣🤣🤣

いくら美味しいお茶でも

TEAパックは

少しばかり味気なく感じるのは私だけ??

加えて

お値段 W6500は微妙汗

家ならともかく

カフェでは

ポットでしっかりと茶葉を蒸らしたお茶希望ラブラブ

まぁ 時間も時間だし

仕方ないよねあせる

窓からの風景も

雨が降っているような演出キラキラ

ケーキは

お連れさまとシェアして

いただきましたキラキラ

お味ですが

正直でごめんなさいあせる

体調がイマイチだったせいか??

三口食べてご馳走さまお願い

残りは全てお連れさまに託しました長音記号1

気に入っている方には

申し訳ないですが

ワタクシの正直な感想なのでお許しを〜お願い

そうそうおいで

この辺りは

雰囲気抜群なお店がいっぱいあるのよねラブラブ

"レインリポート" から

数分の場所には

今年1月に訪問したカフェ

"Berry Berry Very Much" が

ありますほっこり

前回の昼間の訪問と違って

夜も雰囲気抜群合格

カフェ好きな方は

"カフェはしご" お薦めですコーヒー

何気に

この辺り

今年3回目の訪問なので

土地勘バッチリ🤣🤣🤣

バス通りに出た瞬間

バスが来て

アジュナイスで

あっという間に緑莎坪駅に到着🚌

この後は

これまた閉店間際の

emart、オリーブヤングで急げーーー走る人DASH!



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}