至上最高!!クリーミー参鶏湯♡2024年5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年5月 韓国旅行韓国

朝から体調不良でしたが

ゆっくり休養した甲斐があり

夕方には復活OK


となれば

夜ごはん どうする??


気が付けば

1日目は夜ごはん抜き

2日目も夜ごはん抜き

韓国3日目にして滞在中の

最初で最後の晩餐🌙


予定では

"コプチャン" でしたがねー


さすがに病み上がりなので

脂っこいものと

消化が悪そうなものは避けたいガーン

本当は心底食べたかったけど🤣🤣🤣


カラダが弱っている時こそ

滋養強壮には参鶏湯❤️


これまた

毎回 食事候補になりつつも

アクセスがイマイチなことを

理由にして

後回しにしていた

参鶏湯屋さんがあるのよねキラキラ


ちょうど

経路を調べてみると

帰宅ラッシュ時と重なり

NAVER MAP で検索すると

タクシー利用で所要時間30分予定時計

夜ごはんを食べに行くだけの為に

移動時間を掛けるのは

悩ましいところでだけど長音記号1

この機会を逃したら

一生行けないかも😂😂😂

思い立ったら

行ってみよう❤️

韓国では珍しく

運転が穏やかなキサニムに当たり

ドライブ気分で目的地到着🚕

しかも

予定より10分も早まり

GLAD麻浦ホテルから

所要時間20分✨

 新豊

元祖湖水参鶏湯


行きたい!!と思ってから

早8年🤣🤣🤣

温め続けていた

いや 温めすぎた😂😂😂

念願のお店 元祖ホスサムゲタン気づき

場所は

地下鉄7号線 新豊駅から徒歩7分あしあと

メニューは

ただひとつ✨

参鶏湯

見て見ておいで

この濃さ✨

噂通り

ポタージュ!?

クリームシチュー??

濃厚参鶏湯に感動✨


参鶏湯を食べる際

基本的には薄味なので

塩やコショウ、キムチを追加し

自分好みに味付けを調整音譜

韓国のグルメ番組

水曜美食会

紹介されただけあって

絶品すぎて感無量✨

クリーミーな優しいスープに

ホロホロと柔らかい鶏肉が

じんわり癒される❤️


立派な高麗人参✨

実は苦手😂😂😂

だけど

カラダと美容のコンディションを整える食材なので

好き嫌い言わず

ここぞとばかりに摂取 摂取笑

ナツメも発見飛び出すハート

そして

参鶏湯に欠かせない栗🌰

通常の参鶏湯と違い

トゥルケと呼ばれる

香ばしいエゴマの粉

たっぷり使ったスープが特徴とのことで


エゴマが苦手なワタクシとしては

少々構えてましたがあせる

全く問題なし👍


また個人的には

他店に比べて

少し小さいサイズ感が丁度いい合格

そうそうおいで

熱々での提供の為

スープが飛び跳ねるから

紙エプロンの装着は忘れずに笑

人気店とのことで

混んでいるかと思いきや

やはり

駅前のお店ではなく

アクセスが影響しているのか??

平日の夜はゆったりで穴場かもウシシ

食べて納得!!

私至上最高の参鶏湯❤️


美味しくて大満足でしたアップアップアップ



帰りもタクシーを利用し

ホテルへ🚕

NAVERでは

所要時間20分予定でしたが

お調子者のキサニム

ガンガン飛ばしてくれたおかげで

10分で到着😂😂😂

このキサニム
なぜか??
ホテルではなく
隣にあるレジデンス
駐車場に入ろうとするので

慌てて
アニャアニャアニャ💦
と全力で静止笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうやら??

ホテルとレジデンスを間違えたみたい笑


何事もなかったように

とぼけるキサニム

これまた韓国らしくて

大笑いゲラゲラおいで



アクセスが悪くて敬遠していた

"元祖湖水参鶏湯"


タクシーを利用すれば

思っていた以上に

近いことが判明気づき


麻浦 汝矣島 永登浦 エリアへ

行かれた際は

タクシーでビューンと

お薦めです✨



ありがとうございました照れ