濃厚で爽やか!!夏のショートケーキ♡Patisserie Chocolaterie Recit | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



3月に頂いた

Patisserie Chocolaterie Recit の

モンブランエフェメール飛び出すハート

いつか

実店舗へ行ってみたいキラキラ

と思っていたら

今日から

新宿小田急百貨店でPOPUP出店ウシシ

※画像はお借りしました

実店舗のある世田谷までは

電車で1時間弱かかるけどあせる

新宿までは

電車で10分音譜

となれば

喜んで❤️

Patisserie Chocolaterie

Recit

得意の閉店間際の訪問の為

種類は限られていましたが長音記号1

ラッキーなことに

狙っていた

定番ケーキを無事GETバレエバレエバレエ

アグリュウム

日光金乃卵を使用したスポンジに

九州産のコクがありつつキレの良い

生クリームを合わせた

口の中でほどけていくような

ショートケーキキラキラ


季節の柑橘をサンド🍊

サイズ感は "やや小ぶり" もぐもぐ


スポンジは

薄っすら柑橘ソースがサンドされた

しみしみシュワシュワなタイプ音譜

柑橘の種類は何だろう??

甘さは控えめ

スカッと酸味が効いてました気づき

生クリームは

コクがありつつキレの良い

という言葉通り

柑橘と一緒にいただくと

ヨーグルトクリームのような

爽やかな風味で後味さっぱりキラキラ


この季節にピッタリな

軽やかなショートケーキでした飛び出すハート



残念ながら

既に完売でしたが

どうやら

シュークリームが人気みたいラブラブ


POPUP期間中に

また行きますバイバイ



ご馳走さまでした照れ