嬉しい頂き物♪モンブラン♡Patisserie Chocolaterie Recit | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨日は

4ヶ月に1度の歯科検診🦷


今回も

特に異常はなかったものの

気持ちがモヤモヤもやもや


今のご時世

何でも物価高騰だから仕方がないけどねー


歯科検診も

地味ぃにジワジワ

値上がりしてるよねガーン


とはいえ

歯は大切なので

定期検診は怠ることができませんが

ちょっと痛い出費笑い泣き



ある日の嬉しい頂き物プレゼント

なんと!!

嬉しいことに

生活圏外のパティスリーのケーキに

テンション上がったーーーアップアップアップ

Patisserie Chocolaterie

Recit

モンブランエフェメール

世田谷区松原にある

パティスリーショコラトリーレシィキラキラ


レシィの

【モンブラン】といえば

注文後に作成✨


そして

お召し上がり推奨時間は

30分〜1時間以内⏰


既に推奨時間は

とっくに過ぎてますあせる


でも

推奨時間は

こだわりの "メレンゲの質感" であって

賞味期限は購入当日気づき


品質には全く問題なしOK


とはいえ

少しでも早くいただきたい笑


見た目は

ずっしりとしたレシィのモンブラン🌰


個人的には

嬉しい第一印象❤️


やはり

インパクトのある "サイズ感" は大事ですウシシ

お店のHPより

愛媛県産和栗の最高グレード『秀』のみを

使用してペーストにした和栗のクリームと、

特殊な製法で作られた41%生クリームに

徳島県産和三盆糖を合わせ、

サクサクのメレンゲの上に重ねました

※ご注文を受けてからお作り致します
※お召し上がりまで30分~1時間以内推奨


なるほど!!

柔らかな風味の

ホクホクした和栗のクリームは

栗本来の甘さは控えめキラキラ


栗の美味しさを引き立たせるよう

ほんのりと甘い

生クリームの合わせが絶妙キラキラ


コーヒーと一緒にいただきたいモンブラン音譜


美味しい出会いに感謝です合格



気が付けば

2024年最初のモンブラン🌰


考えてみるとモンブランは

栗拾いの時季に

集中していただくこともあり

"甘さ控えめ重視" でしたがねー


数をいただいているせいか??

もしかしたら!?

知らず知らずのうちに

"無糖のクリーム" を求めていたのかもあせる


やはり

丁寧にいただくと

美味しさも違いますねキラキラ


機会をみつけて

是非 レシィへ訪問したいです音譜


個人的な感想ですが

ショコラトリーのモンブランは

当たりが多いです🎯




ご馳走さまでした照れ