長年愛され続ける老舗洋菓子店♡神田 近江屋洋菓子店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



先日の

お茶の水の帰り道キラキラ

普段 あまり行かない

生活圏外のエリア へ来たからには

寄り道してから帰りますウシシ

神田

近江屋洋菓子店

明治17年創業の老舗洋菓子屋さん

【近江屋洋菓子店】

2度目の訪問ですキラキラ

イマドキのパティスリーと違って

キラキラ感はなし気づき

レトロな佇まいが魅力な

昔ながらのケーキ屋さんほっこり

前回は

アップルパイをいただきましたが

今回は

王道の白

お持ち帰りしてきました音譜

ショートケーキ

イマドキのショートケーキは

これでもかっ!!

と言わんばかりの

"贅沢ないちご使い" が多い中

近江屋洋菓子店は

トップのみ🍓

物凄くシンプルなショートケーキは

お値段税込378円気づき

他店に比べて

半額ぐらい!?の値段設定だから

贅沢は言えませんがあせる

【リーズナブルだけどチープでないものを】

と 掲げている近江屋洋菓子店キラキラ

どこか懐かしさを残しながらも

生クリームが優しく

ライトな味わい❤️


昔ながらの

重たい甘さではなく

何とも言えない

飽きのこない美味しさキラキラ


物凄く美味しいケーキと言うよりは

食べてほっこり

美味しかったと思えるケーキ🍰


なんて言えばいいのかな??


緊張しながらいただく

背伸びした高価なケーキと違って

手の届く街のケーキ

だけど

あれ!?

ひと味違う❤️

と思う

後味の良さほっこり

白も美味しい!!とわかったので

次回は気になる

"あのケーキ" を求めて

また行きますバイバイ



ご馳走さまでした照れ