SDC初出店!!超美味しくてトロワピース♡LES TROIS CHOCOLATS PARIS | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



韓国旅行記はチョコっと休憩ふとん1ふとん2ふとん3



今年も行ってきましたウシシ

パリ発🇫🇷チョコレートの祭典
新宿伊勢丹

サロン デュ ショコラ🍫

戦利品その②

 フランス🇫🇷

LES TROIS CHOCOLATS PARIS

2024新作コフレ

サロン デュ ショコラ の

入場整理券を取りに行った際気づき


横目でチラッと会場を偵察すると長音記号1


真っ先に目に飛び込んだのが

恵美子シェフ❤️

恵美子シェフから直々に購入できる!!

なんて

これはラッキー音譜


喜んで買いますラブラブラブ


2時間後時計


会場に入り

レ トロワ ショコラ パリ 

ブースに駆け込みましたが走る人DASH!


恵美子シェフがいないガーンガーンガーン


もしかして??

伊勢丹を後にし

他のチョコレート会場へ

行かれてしまったのかな??


と思い


スタッフの方に尋ねると


ランチ休憩の為 離席中☕️


と教えていただき

ホッとひと安心笑


恵美子シェフが

会場に戻られたタイミングで

再び

レ トロワ ショコラ パリ へ音譜

先程対応していただいた

スタッフの方が

ワタクシの顔を見るなり


あっ!!

先程の方ですね!!

シェフのお知り合いですか??

と 聞かれ


いえいえ 違いますあせる

ただのファンですとお伝えしました笑

今思い返せば

スタッフの方にもご本人にも

馴れ馴れしく恵美子シェフと呼んでました🙇‍♀️猛省


ちょうど

ワタクシの前に並んでいた人の接客を

恵美子シェフがされていて


こんな風に接客されたら

恵美子シェフのファンになること

間違いない!!


ってぐらい

パーフェクトな接客

見ていて心鷲掴みラブ


もうね

素敵オーラ全開恵美子シェフ

いざ自分の番がきて

丁寧な商品の説明や

恵美子シェフのお人柄の良さがわかる

立ち居振る舞い

思わずうっとりラブラブ


恵美子シェフにサインをいただき

また

恵美子シェフ自ら

自撮り撮影をして下さるとのことで

お願いしましたほっこり


ポロッと

【トロワピースOK

と 口走ったら


えっ!?

トロワピース👌

ご存知なんですか!?

めちゃくちゃ嬉しいーーー❤️


と 恵美子シェフはもちろん

スタッフの方達

みんなで大絶賛驚き驚き驚き


いやいやおいで

トロワピース を知らない

レ トロワ ショコラ パリ】ファンなんて

いませんよ笑

恵美子シェフありがとうございますラブラブ


念願の 

【レ トロワ ショコラ パリ】

2024新作コフレラブ

【福岡のチョコのはじまりどころ】

と 言われてる

福岡で創業80年を超える

"チョコレートショップ" 

3代目

佐野恵美子シェフが

2017年に

フランス🇫🇷パリにOPENした

レ トロワ ショコラ パリ🍫

なんと!!

サロン デュ ショコラ初出店キラキラ

東京では

昨年も今年も

【新宿高島屋 アムール デュ ショコラ】で

取り扱っていたのは存じてましたが

このタイミングで

佐野シェフから直々に購入できて

喜びもひとしお❤️

チョコレート缶を開けた瞬間

目に飛び込んでくる

ビタミンカラー💛

まるで

"カカオを探し" を連想されるような

目でも楽しい

色鮮やかなショコラに感動キラキラ

しかも

ショコラ素人なワタクシでも

9個の違いがわかる美味しさ❤️

エキゾチックバジリック

2023年CCCアワード受賞ショコラ

"説明書き通りの味わい" は

口に入れた瞬間

頭で考えることなく

5感に刺激✨

思わず笑みが溢れちゃうウシシ

しかもねおいで


食べている途中に

merci の文字🇫🇷

何ですか??

この遊び心✨

こんなに

心踊るショコラは初めて❤️


また

ショコラ缶は

ブラックではなく

ネイビー缶に白文字のロゴ✨


めちゃくちゃお洒落!!

さすが恵美子シェフ拍手拍手拍手

ショコラ缶の可愛いさも
見た目の美しさも
9種類の気分上がるショコラも
全てパーフェクト💯

9種類のフレーバーは
個々で際立ち
全く別物アップアップアップ

もし
これから
チョコを購入する予定がある方に
是非お薦めしたいです❤️


ショコラを求めにパリまでは

なかなか行けないけど飛行機

福岡のお店は

是非行ってみたい!!



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}