SDC初出店の名門仏ショコラに感動♡XAVIER BERGER | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



韓国旅行記はチョコっと休憩ふとん1ふとん2ふとん3



今年も行ってきましたウシシ

パリ発🇫🇷チョコレートの祭典
新宿伊勢丹

サロン デュ ショコラ🍫

今年は抑えめに!! と

心に言い聞かせねー


片っ端から

会場内を物色❤️


チョコレート歴3年目

サロン デュ ショコラ通いは

今年で2年目もぐもぐぷぷっ


まだまだ

チョコレートの世界は初心者🔰


正直おいで

どのショップで

何を買えばいいのか??

わかりませーーーん笑い泣き


昨年は

どのショップでも

ボンボンショコラを購入した結果ねー


最後は飽きてしまい

雑な食べ方をしたことを

大きく猛省💧


2024年は

"色々なショコラを楽しもう"

をテーマに

ショコラ選びをしてきましたウシシ


戦利品その①

フランス🇫🇷

XAVIER BERGER

サブレサンド ピエモンテ産

ノワゼットクリーム

サロン デュ ショコラ で

1番最初に購入した

グザビエ ベルジュキラキラ


訪問時はちょうど

どのショップも

ショコラティエがランチタイムで不在の中ガーン


ランチを終えて

小走りで会場に戻られた

その瞬間

熱烈なファンの皆さま達が

目をハートにしてショップに殺到ラブラブラブ


これは絶対美味しいに違いない!!

と思い

便乗させていただきましたラブラブ

ミーハー心で購入しましたが笑

帰宅後

グザビエ ベルジュ について

調べてみると


なんと!!

サロン デュ ショコラ初出店✨


祖父はM.O.F.グラシエ

父はM.O.F.パティシエ

そして

グザビエ ベルジュはM.O.F.ショコラティエ

と 親子3大にわたって

スイーツ作りを行うベルジュ家気づき


M.O.Fとは

フランス国家最優秀職人章

日本でいう人間国宝のようなもの

だそうですほっこり

うふふ

自分の嗅覚は正しかった🤣

肝心なお味ですが音譜


ピエモンテ産の上質なノワゼットを使用した

ノワゼットクリームは

香り高く余韻も長く

サクサク食感のサブレは

深みとコクを感じ

感動の美味しさ✨


4枚だけいただくつもりが

贅沢な味わいに我慢できず

その日のうちに完食笑

グザビエシェフのサインと記念撮影飛び出すハート

シェフ ありがとうございますほっこり


撮影後

写真を見ると

お顔の小さいシェフに対し

平たい大顔な自分もやもや



これにはショック大きすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



記念すべき

はじめての外国人シェフとの

写真でした笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}