ショック!!年内閉店のスパイスカレー屋さん♡中野 roji spice & ___ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



東京 中野にある

お気に入りのスパイスカレー屋さん気づき

中野

roji spice & ___

いつもは

胸を膨らませ歩く路地裏気づき

ですがねー


この日は

傷心の路地裏💔


快晴の空とはうらはらに

ワタクシの心は雨模様泣

なんとあせる

12月30日で閉店の告知がガーン


ロジスパイスといえば気づき

スパイス料理のパイオニア

墨田区押上にある

spice cafe で修行された

店長さんが作るスパイス料理キラキラ

spice cafe をお手本にしつつ

美味しさはもちろん

古民家を改装したお店で

雰囲気は良く

適度な距離感のある接客も心地よく

まさに

隠れ家的なカレー屋さん


お笑いコンビ

和牛の解散もショックでしたが汗

ロジスパイスの閉店

めちゃくちゃ

ショックですチーンチーンチーン

でも決まったことは仕方ないねー

思い残すことなく

ラストDAYまで

味わいたいと思いますキラキラ

この日のランチカレーは5種類気づき

スパイスカレーは

いつもの2種盛り気づき

 ホタテのラッサム

カレーの奥深さがわからなかった頃は

無難な

バターチキンや

キーマカレー の

肉入りカレーが好きでしたがラブラブ

さつま芋ときのこのサンバル

今は迷わず

ラッサムサンバル❤️

スパイスカレー美味しさを

知ってからは

ラッサム独特の

酸っぱ辛さ

どこかほっこりする

黄豆と季節の野菜

煮込んだサンバルに惹かれちゃうキラキラ

副菜やパパドが添えられた

ターメリックライス音譜

通い始めた頃は

ひとつひとつ

お料理の説明をしてくれましたが

最近は

顔馴染みのせいか

省略されちゃうのが寂しい笑い泣き

ラストDAYは

店長さんに

最後の説明をお願いしよう〜っと笑

個々で味わうのも美味しいけど

全部混ぜて

上品なスパイスを味わうのが好き飛び出すハート


最近

"お年頃" のせいか

エッジの効いたスパイスに

カラダが拒否反応してましたが汗

久しぶりにいただいた

ロジスパイスのスパイスカレーは

香り高いスパイスにも関わらず

どこか優しいんだよね合格

副菜は滋味深い味わいで

カレーは美味しくて

満足度高すぎ❤️



次は明日??

明後日??

明々後日!?


今直ぐにでも行きたーーーいバイバイ

 





ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}