心地よくスパイス香るミシュランレストラン♡押上 spice cafe | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2


押上駅(東京スカイツリー)から

10分程歩いた

スパイス料理が楽しめるお店キラキラ

押上🌟spice cafe

お待ちかねのメイン料理拍手拍手拍手


🌟4品目

とうもろこしビリヤニ

スパイスと

インドの細長いお米

そして

日本の旬の素材

一緒に炊き込んだ

ビリヤニ

インドやパキスタンなどの

現地で食べられるものとは一味違う

スパイスカフェの名品✨

蓋を開けた瞬間

ふわっと広がる

何種類ものスパイスの香りラブ

隙間なく敷き詰められた

とうもろこし💛

まさに旬そのもの🌽

ビッグカルダモンをはじめ

数種類のスパイスが使われているものの

辛さは全くなく

むしろ とうもろこしの甘さ が引き立ち

美味しいこと❤️

カレーは全7種類の中から

お好きなものを2種類を選びますキラキラ


色々と味わいたくて

お連れさまとシェアしていただきました音譜


🌟チキンカレー/セミドライ


🌟ラムキーマ/子羊の挽肉


🌟サンバル/野菜と豆


🌟海老/トマトベース


ピリヤニに

4種類のカレーをかけて音譜

色々な味の組み合わせを楽しむのが

ビリヤニの魅力のひとつ✨

超絶美味しい❤️

また付け合わせの

キャベツのピクルス は

酸味の中にスパイスが効いて

これまたパクパクといけちゃう美味しさラブラブ


因みに

ビリヤニは

全部食べきれなければお持ち帰りOKOK

また

カレーに 白いごはん を合わせたい方は

対応可能ですウシシ


🌟ペアリング4杯目

普洱茶熟茶 茶頭

茶頭は普洱熱茶の中でも珍重され

入手困難な高級なお茶で

普通の普洱茶にはない

独特な熟成香で

コク深い豊かな味わいが特徴キラキラ


確かに美味しい合格

 

とろけるような深い味わいで

メインの料理に合わせて

発酵度の高いお茶がいいですねほっこり


そして

最後はデザートタイムラブラブ


全9種類の中から

お好きなもの2種類を選びますキラキラ


種類が多くて

真剣に悩んだ結果

カレー同様

デザートもお連れさまと

シェアしていただくことにしましたにやり


🌟5品目

 カカオ72%チョコテリーヌ

カスタードプリン

悩んだ時は

メニューの上に記載しているものから

順番に選択笑

苦味と酸味のバランスが良く

お口直しにピッタリな

本格ビターチョコのテリーヌラブラブ

そのまま食べても美味しいけど

添えられた

生クリームと一緒に食べると

尚美味しい✨


しっかりめな食感のプリンは

濃いカラメルソースと相性抜群気づき

 やんばる島バナナムース

やんばる島バナナとココナッツの

タルト

Wバナナスイーツ笑

店員さんのアドバイスで

同じ やんばる島バナナバナナ 

使ったスイーツでも

全く別物ですよ😊

とのことでオーダーしてみました気づき

口溶けなめらかななムースに

フィヤンティーヌのサクサク感ラブラブ

重たいイメージのある

バナナチョコ とは違う

食感を楽しむチョコスイーツで

個人的には一番好みでしたアップアップアップ

バナナタルトは

ココナッツが入ると

ぐーーーんと南国っぽさが増し   

同じバナナスイーツでも全く別物合格

思いがけずの

2種類のバナナスイーツ食べ比べもでき

思っていた以上に

スイーツもクオリティが高くて大満足拍手


ペアリング5杯目白ワイン

桂花烏龍茶

桂花とは金木犀のことキラキラ

爽やかな

キンモクセイの香りが口の中で広がり

後味はほんのりミルキー気づき


食後に相応しい

豊かな香りのお茶でしたほっこり



お店の雰囲気は良く

お料理も美味しく

ティペアリングも楽しく

何より

店員さんのホスピタリティが

最高なスパイスカフェ✨


はじめてのお店でしたが

緊張することなく

心が落ち着き

リラックスしていただけて


いつもは 早食いな自分 ですが長音記号1


ゆっくりと堪能できました合格


また

お酒が苦手な自分のディナーは

食べることがメイン長音記号1


お酒を嗜む人達みたいに

この料理にはこのお酒みたいな

経験がなく

飲みものは あくまでも 飲みものねー


食事と一緒に

飲み物を楽しむ感覚がなかったので

ティペアリング

とっても気に入りました飛び出すハート


最初はお茶5杯⁇

そんなに飲んだら

お腹たぽたぽにならないか心配したり

何より

正直 お茶に4400円は驚きましたが笑

これは新しい発見音譜

オーダーする価値ありキラキラ

これからは

ノンアル呑兵衛 になりたいと思いますウシシ

スカイツリーの程近くにある

緑に覆われたスパイスカフェ🍀

旬な食材を味わいに

季節ごとに通いたいお店ラブラブ


また伺いますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}